七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

フユボダイジュフラワー ティー ♬

2020年06月25日 | ハーブ園

冬菩提樹の花を摘みとって、フユボダイジュ ティーに ♬

冬菩提樹の樹が大きくなって白くなったなと思ったら、先日まで蕾だった花が満開になっていました♬

 

 

甘い香りに誘われて ハナムグリやミツバチが一杯集まってきています。

冬菩提樹の花のお茶は、安眠効果や気分を落ち着かせる効果があるそうですし、

甘くて爽やかな香りを放っているので、とても美味しそうです。

 

樹が大きくて 下のハーブが日陰になってしまうので、剪定を兼ねて大胆にバッサバッサと枝を伐ったので、

花を採るのも面倒になり、生花としても楽しみます。部屋中に甘い香りが漂っていい感じです♬

そして、お昼は全粒粉バナナケーキと冬菩提樹ティ―にしました。

 

 

「菩提樹」 シューベルト作曲  七曜工房作オリジナル横笛G管二重奏


 

 

 

 


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。