自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

オヤジのDNAと一緒( 新しいモノ好き)

2018年11月18日 | なかま道志

私は父親(おやじ)のDMAをしっかりと受けついているのでしょう。

オヤジは新しいもの好きで、デジタルカメラが発売されて当時も(まだが100万画素で画質も荒い)、これからはデジタルカメラが主流になると断言していました。

20年くらい前かな?結構、高価?だったようです。

さらに電動アシスト自転車が発売された時(一回充電で5Kmくらい)も、すぐに買い求めたくらいです。

したがって、フイルムカメラも30台くらいはありましたね。

そんなオヤジに似たのか、最近ではスマートウォッチに凝って?います。

今回で4つ目になりますね。

 

 

スマートウオッチとの出会いは、職場の若い人と出張で弘前に行っていた時です。

細く小さなウォッチを見ています。

こんな腕時計あるの?

スマートウォッチで歩数などが表示されます。

これは3千円くらいでと・・・いろいろと説明されました。

その場でアマゾンで買い求めました。

最初は重宝(面白かった)のですが、充電の回数や文字が小さく、ちょっと使い辛かったですね。

そうやって、次に、次にと今回にたどり着きました。

 

 

私にはやはりアナログ式の秒針が見やすい。

デジタルはすぐに時計表示が消えて、太陽光の下では見にくい。

充電して長持ちするのが良い。

まぁ~その他いろいろとありますが、ネットで検索していることも楽しい時間です。

目に止まったのは、「Withings」の「Steel HR Sport」2万5407円(税込み)でした。

もちろんアマゾンプライムですので、送料はかかりません。

その前にスカーゲンも買い求めています。

 

 

一回充電で電池寿命は25日、5気圧(50m)防水。

各種スポーツに設定できる。

 

 

届いて開封し、腕にはめた感覚も軽くて良いですね。

 

 

そしてアプリをダウンロードして、次に・・・。

何故かアカウントのところでエラーが出てしまいます。

ネットで調べてみても次に行けません。

数日後に職場の若い方にお願いして接続してもらいました。

付属の取り扱い説明書は字が小さくて見えない!(何かのコマーシャルのようです)

ペアリングできた時はうれしかったですね。

数分かかることがありますと表示されましたが、実際には10分以上かかったかな?

 

 

そして、自分にあったプログラムづくりです。

 

 

まだ、細かい設定方法などは分かりませんが、十分に楽しんでいます。

ちなみに昨夜の睡眠時間は8時間06分でした。

居間でうたたねしていた時間も表示されています。

部屋に戻った時間も、朝方は眠りが浅かったようです。

 

 

道志で動き回ると、1200歩以上になります。

道志のアナログの世界も大好きです。

このスマートウォッチは私にしてはオモチャのようですですが、結構楽しめます。

そう言えば、6歳年上の姉さまもスマートウォッチでしたね。

姉さまもオヤジのDNAがあるのでしょう。

 なんでも調べて詳しい姉さまです。

 昨日も横浜の日吉から、母のところへ行って私どもの家に立ち寄りました。

 美味しコーヒー豆もいただいています。

 

 

日々の事柄に追われています。

今日は近くでダンスの競技会がありますので、参加してきます。

結果は楽しむだけです。

 

 

昨夜のお月さんです。

忙しく動き回っていますが、お月さんを見るのも好きですね。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 私には道志の一人酒が似合っ... | トップ | 本当は長靴の方が好きなんだ... »