自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

やはり床屋さん(理容院)がいい!

2018年09月09日 | なかま道志

美容院と理容院の違いも良く分かりませんが、細かい規定?があるようです。

それは店側のことであって、利用者には関係のない話なのでしょう。

昔は美容院は髪結いと言う感じで、理容院は床屋と言う感覚なのでしょう。

したがって、男性は理容院を利用することが多かったかと思います。

いつしか、その区別も無くなりましたね。

 

 

私も両方利用していたのですが、最近は理容院です。

カットの差?はあるかと思いますが、理容院はさっぱり感があります。

前かがみになって洗髪するのも苦ではありませんし、髭を剃ってくれるのも良いですねぇ~。

昨日も予約して、朝一番(8時前)に店に入りました。

 

 

店主はおばさんで今風の器用な髪型は出来ないようですが、それで十分なのです。

最近までツーブロックカットにしていましたが、年齢なので普通の髪型にしたら~。と女房に言われました。

今回から普通の髪型に戻しました。

 

 

 そして、やたら疲れ顔なのでフェイスマッサージをお願いしました。

店内では民放が流れていますが、私はブルートゥースで音楽を聴きながらウトウトです。

*手を伸ばして自撮りしています。

 

 

なんかクリーム見たいのを塗り、マッサージを入念に行いパックをします。

少し?疲れが取れたような感じもいたします。

今日は、中央道で山梨に向かい、甲府の小瀬スポーツセンターでダンスの試合に出場してきます。 

 

 

結果はどうなるか分かりませんが、それなりに頑張ってきます。

そのためにも理容院に行って散髪してきたのですがね。

 

速報が入りました。

大坂なおみ選手が優勝しましたね!

 

若い人はどんどん伸びていきます。

 

おめでとう!

 

Hiro

 

私も頑張らなくちゃ!

 


この記事についてブログを書く
« 水清き道志 | トップ | 山梨県のダンスの試合に参加 »