自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志の台風情報

2018年07月28日 | なかま道志

先ほどテレビで、道志村の高齢者の非難待機情報が出ました。

早速、ヒロさんに携帯を入れました。

雨風もそんなに強く無いようです。

川の水が濁り始めたと言っていました。

被害と言えば、500本のトウモロコシが全部倒れたとのことです。

あと、ブルーベリー畑にハクビシンが入って枝を折られているようです。

自然にはなかなか適わないですね。

さて、明日は石川ヒロユキ先生の15周年記念ダンスパーティーが八王子で開催されます。

ちょうど1カ月前に、いつもレッスンを受けている先生より、デモンストレーションに出演してくれないかと依頼を受けました。

1カ月でデモ?!

曲選びから始まり、先生と相談しながら振り付けを考えました。

構成なども私の考え方を伝えました。

 

 

盛り上がりの場面での位置や雰囲気づくりもです。

性格として上がらないタイプなんです。

それは何百人もの前でお話したり、人見知りしないせいかも知れません。

ただ、仕事でお話するにしても事前の準備や構成などは良く考えていますね。

昨日も最終確認でレッスンを受けました。

前回は燕尾服を着てのイメージトレーニングです。

今回はジャケットを着てみました。

70歳過ぎた爺ちゃんが踊る訳ですので、ご愛嬌ですよ。

私には作業服と長靴姿が一番似合っているかと思います。

ダンスのパーティーは異次元の世界ですが、まぁ~楽しんで来ますよ。

行くのは私一人です。

理由?

だって、テーブル席(ディナー付きの席料)だって高いですからね!

女房はダンス仲間と暑気払いに参加すると言っていました。

お盆休みが長く取れそうです。

その時期に道志に入ろうかと思っています。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 「オダテにのらず正確な自己... | トップ | これも私の趣味の一つ »