gooブログはじめました!

思いつくままに…

再び、日本 (2)

2012年11月03日 | 驚きました

下宿の部屋に入ると直ぐに、警護人たちを外に待たせて

いきなり「妹が家出しました、先日日本語で君に話しかけたあの妹です」

「えっ」と父は驚きました

随分と大それた事をする女性だと思った

「気に入らない男との政略結婚を強いられそうになった」からだそうだ

国王もそれ以上にはゴリ押しはしないで、

「多分、エミは日本に行くだろうから、後はお前に任す」

と、モハメッドに電話をして来たのだそうだ


「ふぅん」と聞いていると、

思いも掛けず、

「そこで、これから空港に行ってもらいたいのです」と言われた

「どうして? たくさんの警護人がいるではないですか?」

と言うと

「いや、実はこの話しは極秘なんです、個人的に君に頼むように、というのも国王の要請なんです」

と言われては、断りづらくて

「判った、ともかく行ってみましょう」

「有難う、国王直属のエスピーを一人付けます、何なりと申し付けて下さい」

という事になって、後は電話連絡で…と言い残して、エスピーの車に乗って羽田に向った


夕焼けで顔が赤らめられて、不安が身を硬くしていた…


(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤」 | トップ | 「油断」 »

コメントを投稿

驚きました」カテゴリの最新記事