こんにちは「中川ひろじ」です。

みんなのお困りごとが私のしごと

晴れてよかった「きんろうフェスティバル」

2009-11-23 16:49:27 | 活動日誌

11月23日(祝)長野市城山公園で、23回目?となる「きんろうフェスティバル」が開催された。社民党は、2004年に私が幹事長になってからは、沖縄に連帯しようと「沖縄ソバ」の販売をしている。無事、お昼過ぎには完売しました。ありがとうございました。

実行委員会企画の「NO!貧困。人間らしい労働と生活」の企画パネルを担当した私は、「労働者派遣法の抜本改正」「ワンストップサービス」「JR不採用事件の早期解決を求める」パネルの展示と、署名に取り組む。お願いした人もいましたが、パネルを見て、署名をしてくれた方も大勢いました。ご協力ありがとうございました。ステージでも同様の訴えをさせていただきました。

隣のブースでは、森林労連の仲間がヒノキやキハダをノコギリで切って、コースターや鉛筆立てを子どもたちにつくっていました。
大勢の皆さんが、一日を家族で楽しんでいました。ちなみにステージで一番盛りあがったのは「ウルトラマンジャックショー」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日蓮池透講演会 | トップ | ワンストップ・サービスデイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事