こんにちは「中川ひろじ」です。

みんなのお困りごとが私のしごと

王様中華そば

2013-09-13 20:29:55 | 季節風物

松本市の寸八で初めて「王様中華そば」をいただく。すぐに長野市鶴賀の光蘭のラーメンが思い出された。それもそのはず、店を閉めたがその光蘭のラーメンを復活させたものであることを後にタウン情報で知った。光蘭といえばネギの空中切り。ラーメンをどんぶりに移した後、シャッシャッと長ネギを空中で切ってラーメンに降り注がせることでも有名な店だった。飲んだ後の〆のラーメンとして愛された店で良く通いました。
信州麺友会は信州ご当地ラーメンとして、その「王様中華そば」を定着させようと加盟50店舗で提供している。そぎ切りした長ネギ・黒コショウ・のり・チャーシュウ・メンマを乗せる。がらスープを基本としたあっさりしょうゆ味が基本。
さーて、次はどこの「王様中華そば」をいただくかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算特別委員会現地調査二日目 | トップ | TPPに関する学習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節風物」カテゴリの最新記事