こんにちは「中川ひろじ」です。

みんなのお困りごとが私のしごと

神津ゆかり善戦、又市征治三選果たす

2013-07-22 18:26:31 | 活動日誌

 7月4日公示、21日投票でたたかわれた第23回参議院選挙におきまして、県選挙区・神津ゆかり、比例区・又市征治へのご支援を頂きましたことに心より御礼を申し上げます。
 結果は、神津ゆかりさんは全くの新人で知名度もないなかでスタートしましたが、最終版に一定の浸透をはかり、長野県全体で51,621票を獲得し善戦をしました。
 比例区では、社民党は1議席と極めて厳しい結果でしたが、最重点候補の又市征治の当選を勝ち取ることができました。
 全体としては、自民・公明の与党が勝利し参議院でも安定過半数を獲得、さらには「維新・みんな」が一定の議席を獲得し、いよいよ憲法改悪に向けた動きが本格化することが予想されます。
 今回長野県選挙区の活動を通じて、脱原発・護憲・反TPPの共同運動を広範な市民運動と連携することができました。この経験を糧として、改憲阻止に向けさらに広範な運動を展開していきたいと思います。
 この間のご支援に重ねて感謝を申し上げ御礼のご挨拶といたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙区は神津ゆかり、比例区... | トップ | 今週の日程 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事