物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TIGER 電気ケトル

2010-02-09 01:48:14 | 服/カバン/時計/小物/日用品
ここ10年以上愛用してきた電気ポットの内部の汚れがどうしても落ちなくなってしまいました。流石に飲むためのお湯を沸かす家電だけに非常に気になってきたので、買い換えることにしました。

当初は新しい電気ポットに買い換えることも考えたのですが、エコ意識の高まった今日にあって、いつ飲むとも知れないお湯を常時保温している電気ポットを新調するというのもどうかと思い、必要なときに必要な量だけ湧かすことの出来る電気ケトルを買うことにしました。

電気ケトルと言えば第一人者のT-falが思い付きます。僕も家電量販店の電気ケトル売り場に着いたときにはT-falを買う気でいました。確かに湯沸かしの所要時間や見た目のお洒落さは群を抜いているのですが、いざふたを取って中を見てみると妙に安っぽい印象が否めません。また、T-falは内部と外部を遮るものがケトルの外装のみなので沸騰した直後はケトル自体が結構熱くなりそうです。いろいろと思案したものの、ふたも簡単に外れる等日本人のツボを押さえた作りでメンテナンス性も高そうなTIGERの電気ケトルを買うことにしました。

いざ使ってみると、湯が沸くまでの時間もあっという間で何の不満もありません。カタログスペック上はTIGERよりもT-falの方が短時間で湧くのですが、実用上は優位な差とは思えないことが分かりました。また、TIGERは沸騰直後でもケトル自体がさほど熱くならず、小さいお子さんやお年寄りがいらっしゃるようなご家庭でも安心して使えると思います。

今回も非常に満足度の高い買い物になりました。


飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8L(フッ素加工内容器) ホワイト PFY-A080WA

タイガー

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THERMOS 真空断熱ポケットマグ | トップ | 木村伊兵衛と土門拳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました。 (Dr.PEKO)
2010-02-12 12:58:25
T-falの電気ケトルの購入を前向きに考えていて、この週末にでも買いに行こうとしていたところだったので、とても参考になりました。
同じく10年使ってきた電気ポットの汚れが買い替えを考えた原因です。偶然ですね(笑)
返信する
日本製も悪くないです (ナカガワ)
2010-02-15 00:46:35
やや壊れ気味の文章なのにわざわざコメントありがとうございます。
T-Falもかなりそそられましたが、実利を考えると日本製も悪くない感じでした。何を優先するかですよね。
返信する

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事