木めぐり像めぐり

気に入った木、気になる像などを紹介していこうと思います。

大きなナメクジ

2012-07-14 19:10:52 | 自然

 巻機山に登るため、六日町で1泊し、早朝の6時55分発のバスに乗って登山口に出て上りました。六日町には昼ごろ着いたので、そこから往復4時間ほどで登れる坂戸山(スカイツリーと同じ高さの634m)に登りました。坂戸山は国指定文化財、坂戸城跡があり、石垣などが少し残っていますが、城の規模を想像させるものはなく、期待すると、裏切られるかも知れません。ただ、山頂からの景色はよく、六日町が一望できます。また、スカイツリーの展望台の高さ、350m地点、450m地点の標識があり、おほえましく感じました。また、この道をあるいていたら、驚くほど大きなナメクジを見つけ、写真に撮りました。棒で突っつくと車輪のように丸まり、側面から白い粘液を出しました。毒でもふくまれているのかもしれませんね。ほぼ原寸大に近くなるように、写真の大きさを調節しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多賀城政庁跡近く、貴船明神... | トップ | 坂戸山(634m)から六日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事