木めぐり像めぐり

気に入った木、気になる像などを紹介していこうと思います。

羽根沢、線ヶ滝、荒船山、三ツ瀬と歩く(その1)

2013-11-16 12:05:30 | 自然

 荒船山にずっと登りたいと思っていたのですが、なかなか登らずにいました。私の場合、公共機関の乗り物しか利用せず、タクシーを利用するなら、その費用を宿泊費に使うほうが楽しいと思っているので、バスの便が不便な山はなかなか登りづらいものです。荒船山はそんな山の一つです。
 地図を見いていたら、線ヶ滝登山口少し手前に「かじか倶楽部」という宿があったので、ここに泊まって荒船山を登ることにしました。下仁田駅からバスで羽根沢で下車し、徒歩30分ほどの宿まで歩く途中に、姿のいい岩山があったので写真に撮りました。一見すると、登れなさそう見えますが、地図で調べると、立岩(1256m)で、羽根沢から6時間ぐらいで往復できそうなコースタイムになっていました。線ヶ滝登山口から3時間30分ほどのコースです。
 登ってみたい気持ちにさせる姿の山ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名神社の矢立杉 | トップ | 羽根沢、線ヶ滝、荒船山、三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事