木めぐり像めぐり

気に入った木、気になる像などを紹介していこうと思います。

行者沼のミズナラ

2006-06-06 17:21:41 | 
行者沼は、古峰ヶ原高原から徒歩10分ほどのところにあり、直径5mほどの沼ですが、水溜りのような印象です。ミズナラの写真の後方に沼があります。放射状にひろげた幹の姿が面白かったので、写真に撮りました。
古峰ヶ原高原の付近には日光開山の祖である勝道上人が修業した「深山巴の宿」というところもあり、なかなかいいところですが、最近、ここの避難小屋に泊まった夫婦が強盗に襲われ、奥さんが車で連れ去られた事件がありました。二人とも無事でしたが、車で簡単にこられるので、そういう事件が起こってもおかしくない環境といっていいでしょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大芦渓谷の大滝 | トップ | エアプランツの花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとどきな.. (地理佐渡..)
2006-06-06 20:23:32
良い木立です。 こんばんは。



>最近、ここの避難小屋に泊まった夫婦が強盗に襲われ、



なんと言うことでしょう。

残念です。ふとどき者がいますこと..。



良い自然を安心して..。

一人で旅することは無くなりましたが、

願うべき事です。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事