木めぐり像めぐり

気に入った木、気になる像などを紹介していこうと思います。

滝本の大スギ

2005-09-01 09:12:41 | 
滝本の大スギ
JR青梅線の御岳駅から徒歩30分、バスで10分ほど、滝本(御岳登山ケーブル)のすぐそば、御岳山登山口の鳥居をくぐると、すぐ前に大スギがある。青梅市天然記念物で推定樹齢350年、高さ45mとのことである。この登山口から山頂付近まで、スギの並木が続き、なかなか大きな木々を見ることができる。
御岳山は日本武尊(やまとたけるのみこと)の創始と伝えられており、歴史のある山である。山頂近くにはたくさんの宿があり、土産物屋もあり、ケーブルカーを使えば誰でも登れる山である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京文化会館の「ダイアナ」 | トップ | 御岳山の茅葺きの家(馬場家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉木立 (地理佐渡・かんりにん)
2005-09-03 06:36:00
管理人様 お久しぶりです。



杉の大木。新潟県にも将軍杉という大木があります。



 さて、道の両脇をなぞる杉並木。寺社への参道なんかによくありますが、ほどよい大木が並んでいますとピンと張りつめたものを時折感じます。



 学生時代、国立にいましたが、ここは知りませんでした。もっと色んな所へ行っておけば良かったなぁ..。なんて感じます。



 また来ます。

返信する
佐渡の管理人さんへ (木めぐり像めぐり)
2005-09-05 21:15:17
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

これを励みに、細々と長く続けていきたいとおもいます。

なまけ者なので、新しい記事を載せるのに、1週間に1回ぐらいが精一杯という所です。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事