その後徐々に、情報が伝わってきている。
それによると、システムのほうは中国で独自に開発したものだという。
そして、事故当時は雷が発生しており、何らかのトラブルで、追突したらしい。
しかし、200キロ以上で走るような新幹線は、安全第一でなければならない。
日本の新幹線は、運転手になんらかの支障があっても、ATCが作動するようになっており、ATCもダメな場合には、ブレーキがかかるようになっているという。
それにしても、衝突した後の、十分な検証もしないで、海外から見られてまずい衝突車両は、早急に土の中へ埋めてしまう中国は、今後も何を信じたらよいのだろうか。
それによると、システムのほうは中国で独自に開発したものだという。
そして、事故当時は雷が発生しており、何らかのトラブルで、追突したらしい。
しかし、200キロ以上で走るような新幹線は、安全第一でなければならない。
日本の新幹線は、運転手になんらかの支障があっても、ATCが作動するようになっており、ATCもダメな場合には、ブレーキがかかるようになっているという。
それにしても、衝突した後の、十分な検証もしないで、海外から見られてまずい衝突車両は、早急に土の中へ埋めてしまう中国は、今後も何を信じたらよいのだろうか。
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