長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

柔ちゃん対談(架空)

2010-05-22 08:21:27 | Weblog
「ヤワラちゃん、政治に興味あったの?」
『政治に興味なんか全くなかったよ。だって、柔道一本だったんだから。
でも、金ばかり追いかけているうちに、だんだん金をとるの難しくなったから、お金に宗旨替えしたんだよ。」
「議員てそんな良いいの。」
『そりゃいいよ、六年間身分は保証され、『先生、先生だろ』。それに、一年に2千万円以上もらえるし、・・・。』
「それって、国民をばかにしていない?」
『そんなこというなら、選挙で投票しなけりゃいいだろう。立候補する権利はだれにでもあるんだから。私は立候補するよ。小沢さんに勧められたんだし、比例区だったら、間違いなく当選するしね。』
「大勢のタレントが、そんなこと言って立候補していたら、参議院の意味が無いだろう。」
『だから、いってるじゃない。参議院なんかいらないって。参議院はいらないということを私が証明します。(どっかの、コマーシャルみたい)』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿