長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★PHOTO川柳

2009-06-23 08:57:20 | Weblog
先週の火曜日に、フォト俳句のテキストがメールで送られてくるのを待っていた。
ところが、なかなか送られてこない。
そこで、案内を読んでみたら、隔週配信となっていた。
今日がその配信の日である。
早速読んでみた。
• 第2章 写真俳句の創り方
• 第3章 俳句向きの写真を撮影する
• 第4章 写真に俳句を付ける
しかしながら、結局は、写真の撮り方、写真に俳句の貼り付け方などを習熟することは出来るが、上手な俳句が詠めないものは良いフォト俳句も出来ないような気がしてきた。
それでも、とにかく、フォト川柳を作ってみた。
(初めての人は分からないと思うが、私は川柳を詠んでおり、フォト川柳を作りたくてフォト俳句を勉強しようとしているのである)。
しかし、先々週に写真に川柳を貼り付けた方法まで、もうすっかり忘れていた。
川柳の内容は、何か童話にあったと思うのだが、魔法使いに魔法をかけられて動物にされてしまったが、それにキスか何かをすると元の王子様?に戻るというのを思い出した。
まだまだ、フォト川柳の作り方の勉強である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿