長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

韓国の列車事故

2014-05-03 08:25:14 | Weblog
韓国では客船が沈没したばかりだというのに、列車の衝突事故が起きた。
そして、朴大統領の支持率も、70%くらいあったのが、50%以下に落ちているという。
親日の大統領でない朴大統領は、替わってくれた方がよいといったら、ブログが炎上するのだろうか?

小林麻耶

2014-05-03 08:24:45 | Weblog
笑っていいともが終わって、1か月が過ぎた。
昨日は、小林麻耶が大家族のところへ行って、料理を習うというのをやっていた。
ところが、卵焼き一つが作れないのである。
小林麻耶といえば、立派な?アナウンサーだけれど、他の分野では、まるでなにもできないところが面白いらしい。
そういえば、私もそうだったかもしれない。
私もとにかく、勉強をしていれば、親は何も言わなかったように思う。
当時は7人家族で、スイカなどを切っても、我先に、大きいのをとっていた。
所が私はどれが大きいかが分からず、まず母親が一番大きいスイカを私に渡してくれた。
そのため、今でも、二つに切ったリンゴを妻と分け合っているのだけれど、どちらが大きいかわからない。
小林麻耶は今朝も新聞で、憲法について、立派なこと?を語っている。


ようやく買ってきた掛け時計

2014-05-03 08:24:04 | Weblog
時々止まるようになった掛け時計。
それから、2,3か月が過ぎたであろうか、今では洗面所の掛け時計を居間にかけていた。
それが昨日、ようやく買うことができた。
今の時計は、「自動受信」といって、信号をキャッチして、時刻を正確に刻むようになっている。
我が家では、いつも時計は3分進めていたけれど、今はそれもできなくなった。
便利なようで不便な気もする。