長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★投資信託:5月決算

2009-05-30 08:27:52 | Weblog
平均株価も9222円まで回復した。
そこで、私が買っている投資信託も、少しづつ回復に向かっている。
しかし、損害は百万の大台をなかなか切れない。
ただ、分配金を考慮すると、何とか損害も百万を切ったかなというところである。
また、個々の銘柄で言えば、5千円を切っていたものもなくなったので、買っていた投資信託が紙くずになる心配も無くなったという感じである。
元はといえば、貯金の利子があまりにも少なすぎるために、投資信託に手を出したのだけれども、いい勉強をさせてもらった。
さらに少しでも利益があれば、これからが楽しみである。

★天然ボケ

2009-05-30 08:06:33 | Weblog
テレビの番組で、視聴者がどのように思っているかを投票させるのがある。
そこへ、朝丘雪路が出てきて、天然呆けのエピソードが話されていた。
買い物でお金を払ったことがない、自動販売機に挨拶をした、レジに毛皮のコートをあずかってもらおうと差し出した等々である。
我が妻にも似たところがある。
先日も、契約をしたのだが、契約をしてから私に契約したよと話すのである。
電話で話しただけで、契約書も見ていない。
月をまたげば、1日でも1か月分の使用料を取られるということもある。
盗難にあった、故障した場合どうなるかなど一切お構い無しに、電話で契約してしまうのである。
これは、朝丘雪路の天然ボケと違うかもしれないが、そばにいる私などは心配でたまらない。