那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

昨日開かれた「春名先生を囲む会」の内容

2016年11月19日 | 春名先生を囲む会

集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。(決定版が出て既に増補改訂版を購入された方には無料で差し上げました) http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531 電子出版される可能性もあることをお知らせします。

_____________________________

また「春名先生を囲む会」は私のHPに別途ページを作ったので次のURLをクリックしてお読みください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/haruna.html に最新の「春名先生を囲む会」の写真をアップロードしています。この会の趣旨と目的に賛同されるかたは毎月第三金曜日の午後七時半から誰でもOKですから夢庵西八王子店(平岡町)に来てください。正面を右に進むと座敷がありますからその座敷で待っています。なお、料金について変更があります。お酒の飲めない人は2千円にしましたのでお酒の飲めない人もぜひ賛同者となって「春名先生を囲む会」で講義を聞いたり、また積極的に講義をして下さい。来月の春名先生を囲む会は柔道整復師の中溝誠吾氏が「気」について講演されます。興味のある方は第三金曜日7時半に夢庵西八王子店に来てください。正面から右のテーブルか座敷で開かれます。

_________________

 今後、微笑禅の会のネット会報は中止し、年に数度の紙媒体での会報を出すことにします。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html 入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)

___________________________

 昨日は春名先生と柔道整復師でデイサービスを経営されている中溝誠吾氏とデイサービスの利用者と私の4人で春名先生を囲む会が開かれました。今回は春名先生の施術(拘縮コンディショニング)は行われませんでした。そこで話が談論風発的で一貫性が無いことを先にお断りしておきます。

春名先生は理系の文系、私は文系の理系ですが、新に参加された柔道整復師の方は私の文系的な側面と気が合ったらしく、ほとんど私と柔整の方の会話で終わりました。今の政策では小さなデイサービスが潰れるとのことでした。私が次回の話題にしようと思っていることですが、微笑禅の会員の数人は電車に乗ると頭のおかしな人の気をもらってしまうので電車に乗れない話をしたところ、電車のモーターからは高い電磁波が出ているために電車の運転手には心臓病が多いとの話でした。

それからユリゲラーの話になり、彼が曲げたスプーンの断面図は手で折ったものでは無く本物の力があり、彼は瞑想によりニュートラルな状態で不思議な力を発揮するとのことでした。

 

また電磁波の話になり、分杭峠ではゼロ磁場になる話をされました。私もテレビでその場所で取材しているのを見たことがあると答えました。さらにモーツアルトの音楽を聞かせるとバラの花が大きくなったり、乳牛の乳の量が増えるという話になり、それもF分の1の波動が効いていると春名先生が教えてくれました。またパワープレートという振動するマシンにスポーツ選手が足を乗せただけで体が暖かくなるとのことでした。私はFT(フィンガーテスト)という不思議な施術の話をして腸が冷えると癌にかかりやすいと教えました。

ドイツとブラジルではYNSA(山本式頭針学会)というものがあり保険が適用されているそうです。それは頭に鍼を刺すもので、中国の少林寺拳法と同じだという話になりました。

話は飛んでキリスト、弘法大師、日蓮の話を私がして、日蓮だけが奇跡を起こした事を直筆で残していたことを教えました。

また喫煙と肺がんの間には比例制が無いことは常識になっているのに春名先生に聞いたところ比例制はあるが、因子によるとのことでした。春名先生の家系には癌が多いので自分も癌にならないように予防医学に気を付けているとのはなしでした。私は最近ニコチン中毒気味ですが、私は父母の家系とも癌が一人もいないので、因子的に大丈夫です、という話になりました。

柔整の先生は居合をされており香取神道流の使い手とのことでした。そこで黒澤明監督の「椿三十郎」のラストシーンで三船敏郎がどのような技で勝ったのかわからないとのことでしたので、あれはお互い居合で闘ったが、三船は左手で剣を抜いて相手の右側に抜ける瞬間にしたから相手の胸を斬った、と話したところ長年の謎が解けたとのことでした。その後は映画の様々なエピソードについて私が語りました。

柔整の先生は本来は左翼思想の持ち主だったが、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んで右側に振り戻した、と話されました。

私は郷里愛媛で竜馬研究会に属していたことから、竜馬を斬った男の話をかなり具体的に話しました。また愛媛は日本海海戦の時の名参謀・秋山真之が出ていることから歴史の話になり、最終的には神秘的な現象はそのまま現象として認め、学者が後からそれを理論づけすればいいという話で終わりました、。