那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

最後の思考盗聴の実験&絡まれた話の補筆

2016年01月09日 | 雑談

ブログを読む前に集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531

また「春名先生を囲む会」への提案に共鳴される方は私のメルアド wasaburo@hb.tp1.jp までメールを送ってください。特にアイム南の元職員の峯尾さん、殿塚さん(この二人は囲む会に賛同されていました)畑さんはもしこのブログを読んでいたらメールを下さい。また上記3名をご存じのかたもメールをお願いします。

_________________

一向にメールが来ないため、思考盗聴の実験を一日延長しました。

私が本当に結婚したかったのは鈴木茂美さんです。

これで思考盗聴などないことがよ~~~~く分かったでしょう。本当にこれでおしまいにします。

___________________

2014年の2月に次のようなブログを投稿しました。

http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/c64512e2161ed545de527993dda8f1ad

その一説をコピペします。

__________________

 

以下、重要な雑談?です。

 

2月22日土曜日の深夜(午前2時頃、正確に言えば22日日曜になったばかり)「人間当たり屋」と遭遇し、騒ぎを聞いた近所の方が110番通報してパトカー出動となりました。翌日は地元の八王子警察、警視庁本部にも電話を掛けて対応策の助言を受け、町内会でも議題に取り上げて頂きました。

 

この荒んだ時代ですから、誰に被害が及ぶか分からない公共の治安に関する重要問題なので、簡潔に説明します。

 

①手口:

 

最寄のコンビニに行ってタバコや牛乳などを買った帰り道、酔っ払った青年二人が深夜大声で叫んで歩いている現場に遭遇し、睨んでいると絡んで来ました。自分で腹を突き出してこちらにぶつかってきます。「何睨んでるんだよ」「お、体に当たったな」等々、夜中に大声で囃し立てます。こっちが説諭しようとすると携帯を取り出して「今、録画しているぞ」「110番通報したからな」、「違法行為?どの法律の第何条になるんだ」等々、非常に手際よく多弁でやり慣れていると感じました。

 

②私の選んだ対処法:

 

幾ら待っても警察は来ない(110番したというのは嘘)、寒いし、うるさいし、始末に終えないから一番簡単に解決しようと「ゴタゴタ言わずさっさと殴れ」と頬を突き出し、相手が先に手を出すのを待っていました。その後は正当防衛の範囲で久々に心地よい汗をかくつもりでしたが、こういう対応をする人間には手は出しません。挑発してこちらがキレて手を出すのを待ってから110番通報し、後から法外な示談金でも取る魂胆なのでしょう。とにかくギャーギャー大声で騒ぎ立てます。

 

一方、そういう状況に遭遇したことが無く怖がっている人間には、この手の連中はカサにかかって因縁をつけ、財布でも奪って逃げると思われます。「警察に通報したらどうなるかわかっているよな」などと言って身分証明が出来る財布ごと取られたら、警察にすら相談できず泣き寝入りになる可能性もありますね。

 

こういう場合、武道や格闘技経験の無い人は「大声を出す」ぐらいしか出来ないでしょう。ところが大声を出すことさえ普段から稽古をしていないと出来ません。ここは非常に重要なポイントです。だから電車での痴漢が減らないわけです。弱気になりひるむと声が出なくなります。剣道経験者なら最初にエイ、ヤー、トー、と気合を入れて叫ぶ練習をしますし、試合でも面なら「メーン」と大声を出さない限り、技は決まっても1本取ることはできません。ですからこういう場合は、怖がらず相手を睨みつけ、勇気を出して大声を出す訓練をしておく必要があります。一人で叫ぶ稽古をするわけにはいきませんから、自治体で定期的にそういう場を設けるべきだと提案します。逃げるのが防御術の鉄則と聞きますし、身を守るだけならそれでも構いませんが、犯人を逃がすことになります。そこで、

 

③警察のアドバイスによれば、「無視するとそういう連中は犯罪を繰返す。と言って、こちらが襟首を掴んだだけでも暴行罪で訴えられる。悩むところだが、深夜大声を上げることは立派な犯罪だから、見つけたら、睨んだり説教しようと思わず、知らん振りをしてそっと携帯で110番通報し、警察が来るのを待つのがベスト」とのことでした。なるほど、と思いました。参考にして下さい。

 

この二人組みは酒臭くて堪らないほど酔っていたこと、事件が起こった場所などを合わせて考えると八王子市平岡町かその近辺に住んでいると推察できます。特徴を以下に書きますので心当たりのある方は通報をお願いします。

 

二人とも20歳前後、せいぜい25歳ぐらいの青年。

 

一人は長身で身長185センチほど。痩せ型、短髪(黒)、黒縁のメガネ。

 

もう一人は身長160センチ台ぐらいで中肉中背(やや小太り)、長髪(黒)、メガネ無し。

 

注:メガネや髪型、髪の色は幾らでも変えることが出来るので、それには捉われず、身長と体形、それからこのような輩は普段から粗暴で近所迷惑な行動をしているでしょうから、ピンと来る筈です。地域の治安のため、ぜひ協力をお願いします。

___________

と、ブログに投稿しましたが、より詳細に当日の様子と後日談を書くことにします。

一番簡単に解決しようと「ゴタゴタ言わずさっさと殴れ」と頬を突き出し、相手が先に手を出すのを待っていました。としか書きませんでしたが、本当は「ナイフを持っているなら刺していいぞ。さっさと刺せ」と挑発したところ「お、お前がナイフを持っているのか」と訳の分からないことを言うので、「指がすなわち剣になるんだよ」と言って、いつでもナイフを出した時に相手を後ろに脳天から落とせる構えを取りました。入り身投げです。

それから私は探偵なので3階にある事務所まで連れてきて説教をしようとすると、上記のように触っただけでギャーギャーと文句をいうので、私は携帯を持っていないため(その理由はhttp://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531 の兵糧攻めの部分を読んでください)私のマンションまでそのデコボココンビを連れてきて、2階にあるリビングから110番に通報したところ、既に近所の人が100番通報をしていて自宅の真下までパトカーが来ているとのことでした。もちろんデコボココンビの二人組は逃げていました。

そこで降りて行くと警官が「旦那さんがとられた行為がベストですよ」(なぜ旦那さんなのかは分かりませんが)と褒めてもらいましたが、私は頭に来たので「それでも金玉があるのか、今度会ったらぶっ殺すぞ」と叫びました。

後日、今は「かつさと」というかつ丼屋さんで夕食を食べていると、そのデコボココンビが直ぐ後ろにテーブルに座っています。私が睨み付けるととっさに帽子を後ろ向きに変え、眼鏡を外して変装しました。駐車場には車が1台しかなかったのでそれがデコボココンビの愛車だったことは間違いありません。車体は青い軽自動車で相模原ナンバーでした。そのことを町内会の防犯係に伝えると、「相模原は昔からガラが悪く、神奈川県警はろくでもないところだからあり得る話ですね」と言われたので私も「とにかく平岡町の住人の子息でなくて良かったですね」と答えました。

このブログを読んでいる皆さん、青い軽自動車の相模原ナンバーの車に乗ったデコボココンビを見つけたら110番通報してください。道路交通法違反、その他軽犯罪を侵している連中ですから世のため人のためになりません。以上で今日のブログを終えることにします。