London徒然草

「ばく」のロンドン日記

イノベーターのカレンダー

2011-01-02 | 飼い主ネタ


イギリスに住み始めてから,いろいろなものが,年々、こちらの製品にシフトしてきました。

例えば,

ごまペースト、ギリシャ料理のタヒーニで,代用。
ホットケーキミックスも、アメリカ製のパンケーキミックスで、同じ用なものが出来る、とか
高くて手のでない,キューピーマヨネーズも、こちらもレモンマヨネーズをかうと、
酸味が比較的強いので,口に合う、とか。

この国の有名な、フィッシュアンドチップスも、たらではなく,アカガレイを買って、
天つゆを絡めて、炊いたご飯にのせれば,天丼の出来上がり!など。

で,数々あきらめたものの中で,ほぼ唯一あきらめられなかった,もの。

20年、我が家のキッチンに必ず合って、家族の予定が書き込んである

イノベーターのカレンダーです。

大きくて,ひと月一目で見られて、センスがよくて、シンプル。

おなじような、この大きさのカレンダー、誇張ではなく、イギリス中、
くまなく探しましたが,どうしても見つけられず。
もともと,イノベーターは,確かスウェーデンの会社なので,そちらでも探しましたが,
本家本元のサイトでも売ってない!

毎年母が日本から,わざわざ送ってくれていました。

ところが,今年は,異変が!

「どこにも売ってない」

どうやら,イノベーターからライセンスをとって
日本の会社がつくっていたようなのですが、
その会社が倒産したらしいと、やっとネットをググって解明。

これでは年が越せない~!!

ひとしきり騒ぎ,いろいろ検索し、似たようなものを取り寄せようかなどと悩んでいたら、



見かねたオットさんが、会社の、大きなプリンターを使って、
つくってくれました!


ありがとうううううう。

これで我が家の2011年も安泰だ。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (kiyomi)
2011-01-03 10:23:16
これぞ愛情のたまものですね。
ばくさんのご主人優しい・・・
愛されてますねぇ
返信する
そうなの (Latina)
2011-01-03 15:13:35
あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように・・。

そうなの、イノベーターのカレンダー
無くなっちゃったの。
最近は、使わなくなっていたけど、
私も長く愛用していて、
LOFTで「発売はないです」と書かれていたので、ばくさんもショックだろうな・・・と
思ってました。

さすが、オットさんだね。

でも、カレンダーに拘る気持ち
よっくよっく判ります。
一年どう過ごせるか決まるもんね。

今、自分専用の小さめなカレンダーに
いいものがなくて、ちょっと
困ってます。

今年もヨロシク。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2011-01-03 19:52:29
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪

カレンダー選びって大切だよね~。
1年間見なくっちゃいけないし、お気に入りじゃないとね!

私はやっぱり左詰めが日曜日スタートの方が見易い!これは日本だけなのかな!
返信する
made in Japanといえば (baa.)
2011-01-04 02:35:43
あけましておめでとうございます。
その会社でプリントのカレンダー、売れますよ!
私の家でどうしても譲れない日本産のものといえば、うーん、米ですかねぇ。
他のものはほとんど代用品であきらめることはできても、米だけはダメですわ。フランス人のパンに注ぐこだわりと一緒みたい。
今年はばくさん一家、さらに良い年になりますように!!!
返信する
kiyomiさま (ばく)
2011-01-05 06:07:11
へへへ、そういうことにしておきましょう。このカレンダーはオットさんも気に入っていたので、本人も結構ショックだったみたいでした。
来年は復活するといいなと思います。
返信する
Latinaさま (ばく)
2011-01-05 06:12:28
わーい、あけましておめでとうございます!
毎年、我が家の一部となっていたカレンダーなので、困りました・・・一年中毎日見るものなので、どうでもいいとは思えないしねえ。latinaさんもいい物が見つかるといいですね。最近は自分の写真で作るカレンダーもあるから、自分でお気に入りの写真を入れて作るなんていうのもいいですよね~。

今年もよろしくです♪
返信する
りんぼうずさま (ばく)
2011-01-05 06:18:06
こちらこそ、おめでとうございます。そして、今年もよろしくお願いいたします。

カレンダー、毎日毎日見るものなので、やはり気に入ったものがほしいですよね。妥協したくないものであります。

日曜始まりカレンダー、日本だけだと思われます。キリスト教がメインの宗教の国ではやはり、月曜から始まって土曜、日曜は、week end、週末で、安息日という意識ですから。

今回オットさん作のこのカレンダーは月曜始まりとなりました。
返信する
baa.さま (ばく)
2011-01-05 06:25:44
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

このカレンダー、売れますか??こういうシンプルで大きい物、どうして存在しないのでしょうか??花とか動物とか、いらないので(笑)

日本産のコメ、本当においしいですよねえ。わかっていますが、これはアメリカ米で、妥協の我が家。コストコで買ってくるのですが、袋にカタカナで「コツヒカリ」と書いてあります(笑)
炊きたてならば、食べられる~!

baa.さん、カーさんにも、飛び切りの2011年になりますように!!!!
返信する

post a comment