London徒然草

「ばく」のロンドン日記

東方より,友きたる。

2006-06-17 | ロンドン暮らし
日本から、古いお友達が泊まりに来てくれました。

20年以上も前、出版社の宣伝企画部で、一緒に仕事をしていた、もと同僚です。
CMの撮影で、一緒にロサンジェルスに行ったりもしたんですよ。

20年前、突然、『結婚することにした』と言い出して大驚き。なぜそんな突然と思ったら、その年開かれたメキシコのワールドカップに、彼と一緒に行きたいが、親の手前、言えない。ので、入籍して新婚旅行として行ってくると言い出して、再度驚き。
相手を聞いて、もう一回驚き。知っている人だったし、つきあっているなんて全然知らなかったので。

そして、それから20年後、大学生の娘を連れて、ドイツのワールドカップを家族3人で見に行く前にロンドンに立ち寄ってくれました。

うれしいです。

一緒に、キューガーデン(ロンドンにある有名な植物園)に行ったり、





イングランド戦を一緒に応援したり!

おもしろかったですよ~。
こちらの5時のキックオフにあわせて、老弱男女、家路を急ぐかパブに駆け込みです。
オットの会社は一日限定、フレックスタイムに。5時3分に帰宅。
息子は4時半帰宅、娘も学校から走って帰って来て5時6分帰宅。
NO3の学校の、放課後のアートクラブは当日昼過ぎに、担当の先生が体調を崩し、急遽中止(あやしいなあ~)。
そして、試合が始まったとたん、家の前の道は、ほとんど車も通らなくなりました(笑)

83分まで責めても責めても、ゴールに嫌われましたが、ナイスディフェンス、そして2ゴールと、イングランド、決勝T進出を決め、皆でほっとした瞬間、窓の外にこんな物が飛んで来ました!



Come on England ♪ と旗に書いてあります。



最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひ (ちょろひこ)
2006-06-17 13:09:01
まずはイングランドおめでとうございます。

国中、みんなお仕事勉強そっちのけで応援してる姿が微笑ましい。

古い友人が同じ子持ちになって会うと、昔の自分たちって青かったなあってなつかしい気持ちになりますよね。
返信する
おめでとう! (クー)
2006-06-17 15:26:46
昔からの友達って何年経ってもその頃の自分に戻ったような気にさせてくれませんか?

中学時代の友に会えば中学生に、高校時代の友に会えば高校時代に。。。

懐かしいお友達との再会、おめでとうございます!

そして、イングランド勝利おめでとう\(^o^)/

ベッカムって地元でも人気あるんですか?

前回のワールドカップの時、夫に「ベッカム・ヘアにしなよっ!」と言ってバカ扱いされた私です。。。あっ!別にベッカムファンじゃありません・・・悪しからず!
返信する
キュー・ガーデン (tenchan)
2006-06-17 20:03:58
私の両親は英語もあまり分からないのに、

ロンドンに遊びに来たとき、

地下鉄や電車を乗り継いで

いろんなところに行きました。



二人でキューガーデンに行ったこともあります。

今から考えると、結構冒険だったな~と思います。



↓前の家の隣人、

フットボールに熱くなる家族みたいで、

ご贔屓のチームが決勝までいくと、

フラッグ掲げたりしてました。
返信する
改めて・・・ (ponchi37)
2006-06-17 23:54:31
イングランド、決勝T進出おめでと~!

イライラが募って皆さん胃が痛くなっちゃってたんじゃないかしら~って思ったワ。



懐かしいお友達と久々の再会、楽しい時間を過ごせたようでなによりです。

それにしてもそのご友人、かなりのサッカーファンなのね。

メキシコの時もちゃんと観に行ったんですもんんねぇ。



そしてアートクラブの先生、ふふふ、かなり怪しいね~

ご主人の会社も限定フレックスとか…やはり熱気が違うなぁ~。

日本は明日の夜、「コドモの夜更かしを許す親」が続出するかもしれないワ。
返信する
海外に住んでいて (lika-leo)
2006-06-18 00:22:17
お友達が遊びに来てくれるのは嬉しいですよね

私なんて、長~く住んでいても

自分の友達が遊びに来る事は稀で

間接的な友人や主人の友達ばかりです

みんな家族がいると自由が利かない



家族揃って、ワールドカップ観戦できるなんて素敵ですね

同じ趣味って羨ましいわぁ



私、普段はサッカーには興味ありませんが

国際大会に日の丸が見れるのは大変嬉しい

日本、次の試合、是非、勝って欲しいです
返信する
日本も勝ってほしいな (kayo)
2006-06-18 07:22:21
イングランド戦は夜中だったので見られませんでしたが、おめでとう、よかったです。決勝はぜひ見たいです。



その試合の審判の一人が日本人で、高校の先生をしているそうで、会社の同僚が、高校でサッカー部だったとき、顧問の先生をしていたそうです。すごいなあ。



今日の日本戦はがんばって応援します。



ところで、ばくさんは常にデジカメを持っていて、オンにしているの?

飛んでる旗がポーズするはずもないのに、

文字までちゃんと見えてるなんて。

返信する
初めまして! (nara)
2006-06-18 09:54:12
初めてお邪魔いたします。ヒップさんと同じJACの三吉、そして猫の福助と暮らすN家のnaraです。三吉の田んぼ泳ぎの時はN家にお越しいただき、ありがとうございました。私もばくさんのことはMayさんやponchi37さん、海のはなしさんのところで時々見かけ、わぁ~、ロンドンで暮らしていらっしゃるんだぁ、凄いなぁ~。などと思いながら、時々コソ見させていただいておりました!ドロつながりで私のところまで来ていただいて、とても嬉しくて、すぐにお訪ねしたかったのですが、せっかくだからばくさんのブログをしっかりと見てからと思い、ちんたら読み進めていたら、とても面白くて・・・。で、今日やっとお邪魔することが出来ました。

ご存知の通り、私は鹿児島のかなり田舎に住んでおり、三吉の散歩はもっぱら近くの田んぼコースなんですが、なんていったらいいのでしょう。ヒップさんの散歩コースとはスケールが遥かに違う!!同じ田舎というよりこちらの方が断然田舎なのに、やはりお国柄の違いというのでしょうか。大らかに暮らしていらっしゃる様子がとても羨ましくさえ思えました。

あぁ、もっと色々とおしゃべりしていたいのですが、ここはコメント欄でしたね(笑)。またお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
旧友♪ (YUKI&すず)
2006-06-18 10:24:19
お友達と、素敵な時間を過ごされたのですね~☆

昔からの友達って、いいですよね~。つい、その時代に戻っていたりしませんか??

心温まるお話を聞かせていただきました~

返信する
もりあがり~~!! (toccy)
2006-06-19 11:09:26
お友達の方も熱烈なサッカーファンなんですね♪サッカーがご縁で結婚!!なんてちょっとかっちょいいですね~♪



わがやは昨日日本戦を応援してましたが。。

がっくりモードになてますゥ~☆



うめもおちゃむも私のキャー&ワ~の応援に家中をウロウロしてました~(笑)



結果はそうあれ最後まで応援しちゃいま~す
返信する
盛り上がるよねぇー♪ (ルビー)
2006-06-19 12:03:24
イングランド勝利おめでとう♪

お友達は 筋金入りのサッカーファンなのね♪

家族で共通のサッカーの話題があると より盛り上がるよねぇー♪

うちは何だろう? 格闘技か?←でも 私はそんなに詳しくない。

そうそう 日本戦の時は 車全然通らなかったよぉー うちでも・・

本当 昨日は手に汗にぎりっぱなしでした。
返信する

post a comment