London徒然草

「ばく」のロンドン日記

奇跡

2006-06-15 | わんこ



さて、悪夢の日本戦のあと、子供達は学校で、『全然だめじゃん』とバカにされ,私は韓国人の友達に、『日本って弱かったのね!』と、嫌みをいわれましたが,家族一同,団結して暮らしております(笑)

ピップは,日がなサッカーの練習。お前が上達してもねえ~。

さて,こんな新聞記事が。


ジャックラッセルの、Russett君は,家族のみんなとWight島に行って散歩中、ウサギを発見!
追いかけて,走って行ったかと思ったら,いきなり視界から消えちゃったそうで。

あわてて駆け寄ると、そこは、断崖ゼッペキ。 450ft(約137メートル)の崖下にごろごろと落ちて行くのが見えたそうです。

沿岸警備隊やライフボートまで出動して,落ちた彼を捜しだすと、なんとしっぽをふりふり。
奇跡的に、口の脇の切り傷と、足の擦り傷だけで,元気に助かったとか。

オーナー曰く,これからは散歩に行くときはリードをします。とのこと。

こんな奇跡もあるんですね。
ジャックならではのお話だなあ。

こんな奇跡もあるのだから、4パーセントの確率しかなくても........。
がんばれニッポン 




最新の画像もっと見る

35 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たことが (海のはなし)
2006-06-15 08:48:15
先週の土曜日、子供2人と無人島へ行きました。救命具を着せて岩場の上を歩いてると、15㎝角の長さ5mぐらいの角材が流れ着いてました。

その側に腰を下ろして長男と話をしてると、「ギャ~!」と次女の声が!

なんと、次女がその角材を平均台がわりに歩いてて、その角材が横に転がり、ゴツゴツした岩場で転倒!

見てみると岩場の隙間に細身の次女がすっぽり!

救命具がクッション代わりになって、手を擦りむいただけで済みました。頭でも打ってたなら…ゾ~ッ!でした

長男に聞きました

「××、お前もあの角材見た時、乗って歩きたいと思ったか?」「そんな馬鹿な事思いもせんで」笑

返信する
よかった (K子)
2006-06-15 11:13:55
九太郎のサッカーボールは、電池で動きます。動きを見てると、実に良く出来たおもちゃで、物にぶつかるごとに戻ってくるのです。もう九太郎くん部屋中追っかけまわしています。ワンちゃん助かって良かったですね。ご家族の方はもうダメかもって、思ったでしょうね。それにしても・・・4%の確率ですかぁ~~~  
返信する
シッポ振ってるってのが… (ponchi37)
2006-06-15 11:37:03
まさにジャックならではですな~

新聞の見出しでブブッと吹き出してしまった。



そうそう、4%の奇跡かもしれないけど

何が起こるかわからないのがサッカー。

クロアチアだって同じく4%なワケですから

きっと次の試合はいい戦いになると思うワ。
返信する
そっか (ちょろひこ)
2006-06-15 12:29:44
そうか、学校では英国や韓国の子達と一緒だから、子供たちは辛いですねー。

巨人ファンの男の子が大阪に引っ越した状態でしょうか。。



新聞のジャックの子、無事でよかった!

でも、うさぎを追いかけてって、さもありそうなジャックの話ですね。

ちょろこも何かに夢中になると前が全然見えてないですもん。
返信する
神業☆ (ルビー)
2006-06-15 12:46:40
あの9分間がねぇー・・そっかぁー そんな事言われちゃうなんて・・悪気はないんだろーけど ちょっと ムカッってなるよね!!

ジャックちゃん 奇跡のダイブ すごいねぇー スーパーワンだぁー♪

元々 運動能力の秀でているジャックちゃんならではの 身軽さの神業だよね♪

テリーママ改め ルビーより

返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-06-15 14:46:49
「これからはリードします」って、ノンキな飼い主さんだ!ジャックのすばらしさを目の当たりにした感じだわ~!
返信する
Unknown (クー)
2006-06-15 16:38:36
まじでぇ~?!すっごいなぁ。。。

本当に無事で良かったぁ~♪

他人事じゃないですよ。。。アンジーもやりそう(^^;

何かに気を取られると、他が見えなくなってる感じの走りをしますから!

でも、本当に無事でよかった。。。ブログ読みながらドキドキしちゃいました!
返信する
神業だ~~~!!! (toccy)
2006-06-15 16:58:34
サッカ残念だったけど、最後まで応援しま~す♪ファイト~!!ニッポン!!!



がけから落ちても元気とは、驚きですね!!



じゃっくの柔らかいくねくねした体じゃなかったら助からなかったかもしれませんね~。



恐るべしジャックパワー!!!



無事でよかった~☆



返信する
不死身犬~★ (メジママ)
2006-06-15 17:31:06
やっぱりJRTは恐るべし犬です。

交通事故№1になるだけのことはありますね~。断崖絶壁を落ちたのに擦り傷だけだなんて・・・運がいいのか?運動神経がいいのか?とにかく助かってよかったです(笑)。





さて今日はイングランドvsトリニダード・トバゴですね~★

またBBQ観戦ですか~?

日本時間で3時終了ですが・・頑張って観ますね~★

今日も眠いで~す(笑)
返信する
今夜は (tenchan)
2006-06-15 21:02:00
イングランド戦です。

息子に録画を頼まれました。



朝が辛いから私もギブアップです。



うちの息子達もロンドンに残ってたら

「日本って弱いんだ~。」

と言われてたんだろうな。



返信する

post a comment