London徒然草

「ばく」のロンドン日記

今度は,デコレーター

2005-11-08 | ロンドン暮らし
またしても,家の工事です。
今度は,デコレーターです。壁紙を全部,バリバリ剥がし、亀裂などを直し,ペンキを塗ったり,あたらしい壁紙を貼ってもらったりします。

で,また,今日からコンピューターのある部屋に,とりかかったので、PCがいつまで使えるかわかりません。お返事などが遅れますが,ご容赦ください。

ペンキの匂いが家中に充満していて,ピップと二人であちこちに逃げ回るありさま。
逃げるために、おさんぽに出てばかりなので,ピップにはうれしいかもしれません。

ああ,工事はつづく~。どこまでも~。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいわん! (くきいぬ)
2005-11-08 10:01:32
ピップ君にとっては、ママといつも一緒に居られて、うれしいわんわん!って感じですね きっと、これでストーカー度が上がることでしょう
返信する
たのしみ~ (toccy)
2005-11-08 11:40:02
ピップ君にはしばし辛抱の時かもしれませんが、お部屋の様子が変わるのとても楽しみですぅ~☆ぜひ完成したら見せてくださ~い。
返信する
ああ、今日もペンキ明日もペンキ (erima)
2005-11-08 12:51:12
ああ...ペンキの臭い、辛くありませんか~?我が家はまだドアが残ってるんですけど(泣)人間はもとより、ピップ君の鋭い嗅覚には、さぞかしキツイことだろうと思います。我が家の猫ももうグッタリだし。

あの...そこで。暴れるメンバーに、ピップ君や猫たちも加えませんか?想像するだにスゴイ光景だけど、かなり楽しそう(笑)同じ場所で暴れるのが無理なら、時間を決めて日英同時開催だ~!(爆)
返信する
なんと! (kimix)
2005-11-08 15:23:24
結構派手にやってしまうのですね。

で・・気になるのがクロスバリバリのお部屋に、ベッドかソファーらしき物があるのですが、移動しないのですか?

↓の件。ウソツキって言う人って緒川たまきだー!

いやー全く違う顔(笑)そのまま想像して対面したら大変でしたね(笑)

オカッパのせいでしょうか。ふふ。

私腹話術の人形に似てるって言われたことあります。

あと森三中のだれか(笑)←知ってます?
返信する
Unknown (田舎人)
2005-11-08 23:58:41
n208hhさんこんばんわ♪

素敵な部屋になりそうですね。楽しみにしていますから完成したら是非画像アップして下さいね。

ペンキの匂いピップ君にはキツイと思いますから気を付けてあげて下さいね。。
返信する
おもろいでんな (たーぼー)
2005-11-09 20:07:53
へー、!

ちょっとしたタイムトラベルだね(マーボー談)

1932年っていったらWWⅡよりも

ずっと前だしね。ちなみにエリザベステーラーさんと

田中邦衛さんはこの年生まれなのだ!

たーぼーのワンポイント情報でした!(笑)

返信する
いいな~♪ (ままま)
2005-11-09 22:16:10
お正月前にお家が綺麗になって、大掃除しなくていいね!!

。。。って、がっつり日本人的感想でした(笑)
返信する
おわりました~! (n208hh)
2005-11-10 18:12:31
やっとデコレーターさんも終りました。でも資金の関係で,2階の部屋まで,手が回らなかったので,自分たちでしないと行けません。いつになるやら,完成は。



☆くきいぬ様

先日の風邪以来、べったりとくっついて,いちゃいちゃしていました。それにしても良く眠る犬ですなあ。一日の大半は寝ています。こんなもんか?クッキーくんのお利口動画,見ましたよ~.なんとけなげな事でしょうか!



☆toccy様

まだ,完成と言う訳ではありませんが,写真載せますね.これから,インテリアです。少し日本っぽいインテリアにしたいなと思っているんです。今週末はカーテンだ。

うめちゃんとおちゃむくんのスキー場訪問。本当に二人とも楽しんでいましたね~。うめちゃん,本当に別人(別犬?)のような表情。たのしみましたね~。みんな!



☆erima様

やっとー,終りました~。まだ,匂いは残っているものの,朝8時15分から,夕方6時頃まで,大きな男の人x2が家中をうろうろしている事に,耐えるのが大変でした。でも,とってもいい人たちだったので、なんとか乗り切った感じでしょうか?日英同時暴れ会は,次回、カーペットの敷きかえの時に、取っておきましょう。もちろんピップもクラも強制参加です。



☆kimix様

そうなんです。何でも大胆です。あそこに見えるのはソファーです。3人がけで,とーてもでかいので、外にしか出せませんが雨模様。ビニールをかけて作業です。

私の,相当勝手な想像は,見事にはずれたんですね~。ちぇっ!でもこれで,またKimixさんを想像する楽しみが増えました。森三中知ってます!ウーム、どの人だろう。ぷうこちゃん、予防注射おつかれさま。ピップもそろそろ行かねばならぬ。



☆田舎人様

ペンキの匂い,本当にふらふらします、でも,今回室内は水性なので,少しはましかな?画像アップしますね。でもまだまだインテリアはこれからなので,先は長い。ふう。



☆たーぼー様

そうですよね、1次大戦と2次大戦の間?でもイギリスの家は,この前,1910年くらいまでに建ったものが、価値が高く,値段も高いんですよ。どういう国だか。

この家の契約書に庭の外で,牛を飼う時は~と言う項目があリました(笑)しかし、田中邦衞って、そんな歳なんですね~。びっくり。



☆ままま様

大掃除、アー懐かしい。そういえば,日本ではやりますなあ。こちらは spring clean up と言って,春,暖かくなった時期が大掃除の季節です。所変われば,時期変わる~♪



返信する

post a comment