London徒然草

「ばく」のロンドン日記

下へ参りま~す!

2007-03-28 | ロンドン暮らし


沈むんです。

すーっと,音もなく。

まるでくだりエレベータ-のように。

オットからの,おっしゃれ~な誕生日プレゼント。←クリック



腰掛けて,パソコンに向かっていると、「す~っ」

もうっ! 

自分で、交換してもらうため、お店まで、かついでいくはめになりそうです。

Made in Japan Taiwan と書いてあるわ。

やれやれ 

そういえば,今でも日本のデパートに,パステルカラーの制服を着た、エレベーターお姉さんって,
存在しているのかしらねえ?

と、音もなく沈みながら、ふと考えました。

ひょっとして,椅子が下がるのは、デブになったからなのかしら?

とマジに考え、kitkatさんにならって、脂肪燃焼デトックススープを作ってみたりしましたが、



やせやせの、No3でも沈むそうなので、どうやら、体重のせいではなさそうね。

そして,そのスープも、スポーツクラブに行って帰りが少し遅くなったとき,
「出掛ける前に、わざわざ、スープを作ってくれてありがとうねえ」とほとんど家族に食べられてしまいましたとさ。

ちがうんだけどなあ


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
下へ参ります。 (いちご)
2007-03-28 07:47:24
ピップ君が乗っても
沈んでいるようなので
やはり、いすが壊れているんですよね。
私も、一度会議の時にいすに座ったら、
急にいすがガクッとなって
ねじがぽろっと床に落ちたことがありました。
私が床に落ちなくてよかったですが、
机の周りのみんなは大笑い。
ケーキの食べすぎだ、とかさんざんからかわれました。

このスープ、例の食べ続けるとやせる野菜スープみたいですね。
うわさではやせるとのことですが、
実際にはやせなくても、
食べると体にいいスープなので、
たまに食べてデトックスするといいですよね。
でも、せめてスープ一杯分くらい残しておいてほしいですよねー。
成長期のお子さんが3人いるとそうもいかないか。

クレジットカードのほうは落ち着きましたか?
返信する
エレベーターのおねえさん (tenchan)
2007-03-28 08:15:43
私の地元のデパートには
もうおねえさんは乗っていませんが、
他のところではどうなんでしょう??

↓クレジットカード、怖いですね~。
海外出張が多い夫にも、注意しておきました。

それからばくさん、
記事の中で文章を直線で抹消するのって
一体どうやるんですか??
技を教えてください。
返信する
エレガ、、だっけ? (pumpkin)
2007-03-28 09:18:47
ええ、ぜったいばくさんの体重じゃなくて、イスのせいですよ!!「脂肪燃焼デトックススープ」なんて魅かれるネーミングなスープなんでしょう!さっそく私もリンク先におじゃましてみよう。
↓クレジットカード自体は盗まれずに、情報だけ?!怖すぎる・・
ところで私ごとですが、ブログを卒業しました。リアルばくさんとお会いできなかったことは心残りですが、きっとまた必ずイギリスに戻ってきますので(!)、そのときに!!
これからもばくさんのブログ、楽しみにしています!
返信する
エレガの品格 (くま)
2007-03-28 12:28:52
ばくさん
このたびはお手数お掛けしております

エレベーターガール、少なくとも高島屋には生息している様子。
東京都心各デパートのヘッドショップでも頑張っておられることでしょう

以前は花形職業だったはずですが、今は花形嗜好だとあっさりモデルさんを目指しそうなので・・・
「憧れのエレベーターガールになりました!」的オーラのお嬢さんはあまりお見受けしないかも?
現状ではお年寄対応に必要なお仕事のようです。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-03-28 12:54:39
うははー!笑ってしまったあ!その椅子に座って、スススーと沈んでいくばくさんを想像したら笑えますよ!しかもそれでエレベーターガールを想像したばくさんもナイス!「下へ参りマース」とか言ってます?

デドックススープ、良さそうですね。私もメタポリックってます(爆)
返信する
Unknown (クー)
2007-03-28 13:04:35
おしゃれな椅子なのにね。。。
自分で担いでいくの?ご主人様にお願いしたら?
私の誕生日、何かプレゼントもらえるかな。。。
おしゃれなお店にでも連れて行ってもらいたいけど、
その日はアメリカGPでF1仲間とサーキットに向かう日なので、
きっと毎回立ち寄るハンバーガーディナーね…トホホ…
返信する
最後のオチが・・・ (ponchi37)
2007-03-28 16:13:58
デトックススープ、家族が食べちゃった~ってオチに
思わず爆笑してしまいました~
ちなみに私もこのスープを作ってみる予定。
来月人間ドッグなんだ~。
絶対去年よりそーとー太ってるから・・・

それにしてもピップ君、おとなしく椅子に座ってるねぇ。
モデル犬になれるよ~
そしてエレベーターガール・・・千葉そご○にはおりませんワ。
返信する
演技犬? (dondanz)
2007-03-28 16:33:33
またしても、ピップ君、かわいいー。
いすの上下に合わせて耳と表情も変えてるし。下に落ちたところの写真が「がっくり」してるみたいで笑えます。スーパーの前にある100円の揺れる乗り物が終了した時の子供みたい。説明長いですけれども。
返信する
すばらすぃ...ピップ君 (kitkat_jp)
2007-03-29 11:37:04
じっとしてカメラに収まっているピップ君、素晴らしいですー。 ウチのわんこには出来ないわ。 脅す、いや、じっとしているように言い聞かせたら、耳をぺっとり寝かせて情けない姿になっちゃう。

スープ、作ったんですね~ 私の画像と比べると雲泥の差! 美味しそう.........
スープだけじゃなく他のモノも食べているので、体重は落ちませんわ(苦笑) まぁ、そんなもんだよねぇ。 第2弾はラタトゥイユっぽく作ってみたけど..... うんざりしてきて、「これは新手の拷問?!」と思う今日この頃
返信する
いちごさま (ばく)
2007-04-01 02:32:12
椅子、返品に店にもっていって、案の上、すんごく時間がかかってストックが無い!ので後日家に送るといわれました(想像できるでしょ)で、実物に、店のマネージャーが座ったら、見事に、すーっと沈んでくれたので、ほっとしましたわ。(笑)
まったくね。デトックスと言いながら昨夜、レストランでフルコース食べてしまったわが夫婦。ダメだね、これは。
そして、今日新しいCCカードが届きました。もう暗証番号が覚えきれません(涙)
返信する

post a comment