London徒然草

「ばく」のロンドン日記

オットからのプレゼント

2007-01-29 | 飼い主ネタ
オットさんから、だいぶおくれて誕生日のプレゼントを貰いました。

 

これです。

透明椅子?? パソコン用。

今日、座ろうとして、座面がつるつるなので、椅子だけがぴゅーと後ろに滑っていって,私は思いきり尻餅をつきました。
肘乗せが,今座っているデスクの高さと合わずに、デスクにきちんと収納できないし。
パソコンの椅子って,家族皆で共有だし。
値段を聞いてビックリだし。

いつもの私達二人の争点。

デザイン優先か実用優先か。
こればっかりは20年ちかく夫婦やっていても,ちっとも変わらないよねえ。

これって,文句じゃないよ~


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ...♪ (kitkat_jp)
2007-01-29 08:46:55
素敵な椅子じゃないですか~
とってもオシャレだし。

でも、確かに滑りそう.... お尻、大丈夫だった?!
私たちは二人ともプラクティカルなもんで、家具に限らずオシャレなモノは家の中を探してもなーんもありません~。 それもどうかな、と思うんだけどね。
返信する
Unknown (クー)
2007-01-29 08:51:05
わかる~!!
この椅子、カッコイイけど座りにくそう(笑)
座り心地も。。。冷たそうだし…(笑)
でも、デザインはカッコイイよね~~♪
我が家では、椅子が浮いちゃいそうだわ(><;
でも、オット様の気持ちが嬉しいじゃないですか!
我が家では、もう何年も「好きなもの買えば?」って感じで味気ない(TT)
昔は、夫が選んでプレゼントしてくれてたのに。。。
そんな手間、はぶかれちゃってる感じでちと淋しい…。
そういう点では、とーっても良いダンナサマじゃないですか(^^)v
返信する
わかる~~ (K子)
2007-01-29 10:04:33
素敵な椅子だけど・・・だけど が付いちゃう椅子だな。 お尻大丈夫でしたか? 滑りそうだもの。

せっかくのプレゼントに、言いたくないけど、言いたくなるよね。 わかるなぁ~~。

プレゼント うれしいんだけど、「あのさー」って、突っ込みを入れたくなる。


 そう言えば主人 私の誕生日に、プレゼントくれてないなー お食事には行くんだけど。

突っ込みが、厳しすぎたのかも・・・。
返信する
うは (ちょろひこ)
2007-01-29 13:47:08
あああー分かるわー!!もう膝を叩いて笑いました!ばくさんには笑い事じゃないだろうけど。
その価値観の違いって長年夫婦やってても歩み寄れないものですなー(爆)
確かにデザインは素晴らしいイスですが、これで何回尻餅をつくんでしょうか。。
でもプレゼントしてくれるってその気持ちはうれしいですね。
これも楽しいブログネタになったことだし、感謝しなきゃですね(笑)
返信する
太っ腹 (くま)
2007-01-30 02:30:49
ウチのオット殿はインテリアのイの字も、ロマンチックのロの字もないので、おしゃれなイスをプレゼントしてもらえるばくさんがなかなか羨ましかったりしますが・・・家計に優しくないのは厳しいものがありますねぇ。ウチのオットは私の誕生日をコンビニデザート(しかもオットが食べたい物)と缶カクテルで祝った気になるし、色んな機械のコードをずるずるリビングの床に這わせておきたい人ですから・・・。そしてネットで安いもの買っては失敗してます(笑)。ばく家のご主人の爪の垢がちょっとだけ欲しかったりします
返信する
お返しに… (りきちのおば)
2007-01-30 12:42:27
イスにもなるバランスボール(直径のデカイやつ)をお贈りしてはいかがざんしょ?

私はイス代わりに使用してますが、直径が小さいため、テーブル・机には届かなくて困ってます。でも、
妙な緊張が下半身にあって、美容にはオススメかも。
返信する
おしゃれ~♪ (ponchi37)
2007-01-30 17:29:30
ふふふ、ダンナ様はデザイン重視派なのね~♪
ステキな椅子だけど、座るというより飾るカンジ?
そして確かに高価そう…!!

でも選んで贈ってくれるキモチは嬉しいよね。
ダンナ様はKIDSたちだけじゃなく、ばくさんにも
優しいんだな~~
返信する
誰か... (erima)
2007-01-31 04:03:13
デザインがいいものって、なんで実用性を無視して作られるんでしょう!?
誰かデザイン性と実用性を見事にまとめあげて商品にしてくれる人がいれば、『争点』も解決されるのに...
って、そう簡単なことではないかもしれませんが(笑)

でも素敵な椅子を見つけて、それをばく様に贈りたいと思われる、ご主人様の優しさが素敵ですね♪
お二人の愛が伝わってまいります♪
返信する
kitkatさま (ばく)
2007-02-01 07:26:02
オシャレなもの、、、確かにいいんですけど,実用という所も後少し考えてくれると良いんだけどなあ....と思い続けてはや、ン十年。
もう諦めてもいるんだけどねえ。
おしりは,おかげさまで肉布団がしっかりと。座面が薄くてもその辺は対応可かと。
返信する
クー様 (ばく)
2007-02-01 07:28:44
そうですねえ。感謝しないといけないですね。はあ。
プレゼントを考えてくれるだけ,ありがたいよねえ。
いろいろあって,夫婦ですなあ。割れ鍋にとじ蓋、ということですかねえ。
返信する

post a comment