London徒然草

「ばく」のロンドン日記

黒ひげ

2006-01-15 | ロンドン暮らし


面白いですよね。たった,一本だけ,黒いんです。他のひげは,みんな白です。
ピップ君のひげ。
何か不思議です。そういえば爪も一本だけ,くろいなあ。

と、また雨の土曜日です。ふう~。

仕方がない、息子の友達も遊びに来ていて,相変わらず我が家は、託児所になっているので,おやつでもつくるかーと材料を見たら,サツマイモがありました。むしょうにスイートポテトが食べたくなって。


カステラとか,スイートポテトとか,ゼリーなど、昔、おやつに食べた物って,突然食べたくなる物です。
独自の食文化ってこういう風に伝わって行くのですね。



我が家の子供達も、息子の友達もおそるおそる食べていました。夫と,娘達には好評。息子とその友達はノーコメントでした。(笑)
ゆっくりお茶を飲んで,「宇宙戦争」のDVDを見たら,もう夜。ふう~。
夜もごはん、食べるんだっけ?(爆)

そうそう、キッチンの床,出来上がりました。コンクリートと色がほぼ同じでしたね!



最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり~~ (toccy)
2006-01-15 11:45:10
すてき~~♪ピップがちょこんといるとものすご~く広々キッチンなのがよ~くわかりますぅ~~。うらやまじぃぃぃ~~~(笑)

日本の住宅事情じゃ、まず無理だよな。。

床の色がダークだとすごくおちついた感じになりますね~。いつかリフォームする時の参考にメモメモ~~♪
返信する
わかる (kay)
2006-01-15 14:05:16
ばくさんのその突然食べたくなる気持ち凄くわかります。 突然 何か食べたくなって作って食べるまで突進しちゃうんですヽ(T∇T)ノアハハ、、。ブレーキがない私です。

夜は、ご飯食べましたか?(笑)



キッチンの床完成おめでとうございます。

広々して何よりもお庭が見えるのが気持ち良いですよね。



うちのフィーちゃんの爪 半分くらいは、黒なので爪を切る時が大変なんです。でも、黒のお髭は、ないなぁ。
返信する
広い (海のはなし)
2006-01-15 15:17:46
ガラスへの映りこみが無いとこをみると、隣の部屋から写した絵のようですが、それにしても広いキッチンですね。

2枚目の絵は、ピップ君の奥に丸いテーブルが設置されるようになっているのでしょうか?

うちには、こんな丸いテーブルさえ無いや・笑
返信する
食べたいじょ~!! (ponchi37)
2006-01-15 16:15:07
スウィートポテト、すんごく美味しそうで食べたいよ~ん

やっぱりばくさんちのコドモになりたいっす!



キッチン完成おめでとうございます。

広くてオシャレでキレイ~

憧れちゃうわ~



あ、うちのルークのひげは右側が白、左が黒です。おもしろいでしょ?
返信する
雨のロンドン (なお)
2006-01-15 16:39:55
やっぱりロンドンは雨が多いですか。

以前イギリス人の方が退社される時にプリザーブド・フラワーをプレゼントした時に「これは

Preserved Flowerだから湿気に気をつけてね。」と言ったら「不可能だよ。だって僕達はイングランドに帰るんだよ。」(ジョークだけどね)と言われました(笑)。その後奥様に「あなた何言ってるのよ。」みたいな事を言われて怒られてましたが…。なかなか青い空を拝めないのかなぁ?

スイートポテト、我家に空輸して下さい。
返信する
おおー! (kimix)
2006-01-15 22:51:00
テーブルのバラに感動です。きれいだあ・・

ふふっ!ぷうこも右がわの白ひげ軍のなかに1本だけ黒ひげが生えてるの。同じですね。

私も突然昔食べた蕎麦がきや葛湯が食べたくなる時ありますよ!

でも私渋すぎ?
返信する
黒い! (くきいぬ)
2006-01-16 00:01:13
なるほど!本当に一本だけ、黒いですね。うちのクッキーは肉球がピンクと黒なのですよ。二色展開なのです。 キッチン広いですね。ピップ君は、ここでおいしいご飯のおこぼれをもらっちゃうのかな??
返信する
我が家の黒ひげは、 (YUKI)
2006-01-16 04:55:55
ヒップ君はあごに黒ひげなんですね!すずはちょうどその反対?の鼻の脇に同じような短い黒ひげがありますよ~(笑)

スイートポテト、オレンジさつま芋で作られたのでしょうか?作り方、何か変わりますか?教えてくださーい。

キッチン、きれいですね!ますますお料理に精が出てしまいますね♪
返信する
うらやますぃ~ (kitkat_jp)
2006-01-16 10:27:36
広々としてお庭の見えるキッチン...うらやましーです。

私たちが住んでいるのは1階ですけど、道路側からみると地面に埋まっている状態()なんで、キッチンは日中でも電気をつけないといけないんですよ...。

あ、でも庭側からみると、ちゃんと1階の状態です(ヘンな表現ですね...)。



スイートポテト、私も食べたいー! 食べたいと思ったら作る... なるほど、見ならわなければっ

返信する
おめでとうございまーす♪ (ミミ)
2006-01-16 23:56:44
キッチン、生まれ変わりましたね~♪

広々でほどよくシンプルで機能的でステキ

あと、スイートポテトが美味しそう~。

ピップ君の黒いひげ。不思議ですよね。

画像。スヌーピーが上を向いているときにそっくり
返信する

post a comment