London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ここほれ、わんわん

2006-10-14 | わんこ
今日も,今日とてピップ君。

庭にいそいそ出て行って,どうやら不穏な動き。
やけに周りを警戒しています。

庭の植え込みの一カ所に鼻を突っ込んで、ふんふんと、鼻息もあらく...........




しばらく見守っていると、何と,そこから掘り出したのは........。


なんと、数日前にもらった正真正銘、「ラムボーン」。
ラムのローストを作った際、残った骨をオットに庭に放り投げてもらっていました。
全部食べたんだと思っていたのに、こんな所にこっそり隠していたのねえ。



あ~あ、土まみれ。


暖かい日向で,の~んびりとガジガジと食べておりました。

お気に入りを隠したりするのねえ,と少し驚いていたら,今日、私達のベッドのリネンを洗おうとシーツを勢いよくはがした所、彼の歯磨きガムが空中にポーン♪

こんな所に,こんな物を隠さないでくれたまえ。

最後に,さっき、夜の9時過ぎ、トフィーちゃんがお泊まりにやってきました。
トフィーちゃんファミリー,イタリアはミラノに3泊4日の旅に出かけるのです。

どうでもいいけど、さっきからずーーーーっと、2匹でガウガウ。
そろそろ落ち着いてよ~。もう夜遅いのよ






最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊り (海のはなし)
2006-10-14 08:00:32
トフィー君、お泊りなんですね。

夜中まで続くガウガウって事は本当に仲良しの2人なんですね。

今回はどんな脱走劇が待ってるのかと期待しているのですが・笑



うちのレンはどこかに隠す事より、無理してでも口の中に入れるタイプのようです。
返信する
うは (ちょろひこ)
2006-10-14 09:33:13
ピップ君もやっぱり隠すんですねー。ちゃんと隠し場所を覚えてるところが面白いよね。

ちょろこも家の中で色んなところに隠しますが、お風呂の蓋の後ろとか、トイレの隅っことか、結構笑えますよ。砂がなくても必死で砂を掻くふりをするからこれまた面白いです。
返信する
にん♪ にん♪ (ルビー)
2006-10-14 12:07:55
忍法隠しの術 ピップ君 いろんなとこに忍法使ってくししているのね♪

うちのテリーさんはなぜか?隠したりした事がなく←七不思議(笑)

いつも そこらへんにほったらかし攻撃です。
返信する
秋深し (くま)
2006-10-14 13:27:26
ピップ君、食欲の秋♪の図ですね。

でもお庭の植え込みが何気なくキレイでうっとりです。

一番上の画像、まるでイラストみたいにピップ君が放射ラインの中央ですし。

まさに主役級ワンコのなせるワザ?!



ウチの子熊2号も食欲の秋みたいで握りこぶし大のスコーン完食してビックリです。
返信する
こうでなくっちゃ~! (メジママ)
2006-10-14 15:20:09
骨を隠すところはやっぱり土の中だよね~。野生犬ピップはホリホリして~羨ましい~★

メジもいつも毛布をホリホリしては鼻先で毛布をかけようとして賢明にやっています。でも毛布ですから上にはなかなかかからない・・(爆)。かわいそうなんでタオルとかでかけられるようにしてあげます。

家の中だから隠す場所が笑っちゃいます。

ピップみたいに広~いお庭があるからできる技。犬はこうでなくっちゃね~♪

またまたトフィーちゃんお泊りですね~。だいぶ慣れて我が家にいるみたいかなぁ?何かしでかしてくれるのを楽しみにしてるよ~♪
返信する
Unknown (クー)
2006-10-14 15:35:13
すごーい!土の中に骨を隠すなんて本当にワンコらしいワンコだわ!!感動♪

しかも、忘れずに掘り返すなんて賢いわ~!

アンジーは、全く隠さず、あればあるだけ食べるし、骨などは食べてる途中でも「おわりにしよう!」というとポロッと渡します。

でも、食べてる間は取られないようにお尻を向けてますけどね(笑)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-10-14 21:32:21
隠すなんて高度な知恵、りんにはありません(汗)

お腹が一杯でも、あとでゲボ出てもその場で胃袋におさめてしまいます(恥)ちゃんとご飯あげてるのにね~~!!

ばくさん、お庭がステキになったら、見せてくださいね♪
返信する
おりこう (茎姉)
2006-10-14 22:55:50
うちのわんこたちは、みんなどこにも隠しません・・・ 飽きると、適当なところにそのまま・・・・時々、踏んずけて、人間はびっくりします。。
返信する
さすが犬! (Jazz of New Town)
2006-10-14 23:19:24
おやつ隠すなんて、犬らしい行動ですよね。



掘り返すなんてまさに犬の中の犬って感じです(*^_^*)



それにしても、ちょっとしか写ってないけど、お庭がイングリッシュガーデンって感じで素敵。

アイビーってなんで英国っぽいんだろう???

英国原産だったりして。



トフィー君と仲良し、二人で何話してるのかな。
返信する
Unknown (marumi)
2006-10-14 23:33:02
ホントに土の中とかに隠すんですね。

ウチのRikuはその場ですぐ食べちゃいます。

いつでも腹を減らしているようです(笑)

トフィー君とビップくん、お泊りは夜が楽しいのよね(笑)

返信する

post a comment