London徒然草

「ばく」のロンドン日記

秋本番

2006-10-10 | ロンドン暮らし
少し遅くなりましたが、ロンドンの、中秋の名月。



流れる雲の合間から、青いお月様が燦然と輝いておりました。お団子もすすきもありませんでしたが。

さて、そろそろ秋も深まり、庭のお花達も寂しくなってしまって、寒さに弱い植物を室内に入れたりしました。
だんだん大きくなる植物君達、置き場に悩んで、重い鉢を持ったまま右往左往。

ピップ君の散歩にも、フィールドがぬかるんでいるので、ながぐつを履かないと足元がドロドロになってしまう季節に、なりました。久しぶりに履いてみたながぐつ。何と、またしても穴が........!
ながぐつ1号ながぐつ2号と、愛用していたのに、またしても!!

ピップ君のおさんぽに、ガーデニングに必需品なので、近所のガーデンセンターに見にいきました。



いまはダリアの季節。ひろいダリア畑で、好きなダリアを自分で切って買い求める事が出来ます。ちなみに1本20ペンス(40円強.)。色とりどりのダリア畑を歩くだけで、穏やかな気分になれます。

そして、これからの季節にかかせない、バンジーたち。

ここで、飼われている黒ラブ系のワンコ。
広い園内を自由に散策。ちなみにもう一匹いたシェパード系のワンコはこの夏、老衰でなくなってしまったとか。昨年クリスマスツリーを買いにいった時、木の根元から出るおがくずを浴びて、恍惚の表情をしていたのに、もう会えないのねえ。

そして、園内のショップで、昼寝を決め込んでいたトラ猫。


季節柄、こんな物も売っていました。

もうすぐ、ハロウィーンですねえ。

そして、ながぐつ3号。 今回は、実用一点張り。


見えますでしょうか、なんとジュニア用。私のサイズは子供用でもOK。子供用だと17.5パーセントの付加価値税がとられないので、格安になるのです。ちなみに全く同じ物を「女性用」で買うと、タックスをとられます。マヌケの小足もたまにはいい事がある物です。

さっそく履いて、ぬかるんだフィールドを、元気にピップ君とおさんぽしました。



最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クー)
2006-10-10 20:37:51
お散歩に長靴が欠かせない…私は勝手にピップ君の長靴だと思ってしまいました!

「長靴を履いた犬」見てみたいっ!と思って読み進んだら

最後の長靴の写真をみて、自分のバカさ加減に笑ってしまいました(^^)

ガーデニングのお店、素敵ですね♪

私は虫が苦手なのでガーデニングは無理ですが、見るのは大好きです!

こちらもあちこちで、オレンジ色のかぼちゃが飾られています。。。

うちは、子供もいないし、近所に小さい子もあまり住んでいないし街中から外れているのであまり子供も来ませんが、

多いところでは200人分用意しても足りなくなると言っていました!恐ろしい~~(@@;

ぱくさんのところは、お子さんもいるからそのお友達とか、いっぱい来るんでしょうね(^^)
返信する
スケールが違います!! (nara)
2006-10-10 22:06:54
ガーデンショップがこの広さとは!!

まるでこのあたりのフラワーフェスティバル会場のようです。やっぱりスケールが違いますね。先日の金曜日がこちらは満月で、それはそれは美しい月が眺められました。悲しいながら、我が家もススキも団子も飾られませんでしたが・・・。イベントで燃えるのはクリスマスだけなんですが、今年は色んな方のブログを見て、皆さん素敵にお飾りしていらっしゃって、来年からはもっと幅を広げてみたいなぁ~♪なんて思いました。まずはハロウィンですね。
返信する
Unknown (みりんだ)
2006-10-10 22:20:26
お花キレイ~。。

さらに広いっ!!!!

お買い物しなくても見て歩くだけで癒されそうです♪

長靴!ばくさんが子供用が入るということは・・私のサイズは・・・低学年用・・?(汗

ちなみに私の足のサイズは日本サイズだと22.5です。。(涙



返信する
ウェリントン (tenchan)
2006-10-10 23:40:28
子供の遠足のお知らせ~のお手紙をもらったとき、

「ウェリントン」を用意してください、と書いてあって、

?????何なの?????

と人に聞いて回りました。



だってぇ~学校ではそんなこと

教えてくれなかったもん!!



あと、「トレイナーズ」

しばらく意味が分かりませんでした。
返信する
かぼちゃ (茎姉)
2006-10-11 01:07:59
もうすぐハロウィーンだから、かぼちゃも沢山売ってるんですね。

私も足のサイズきっと、子供用で平気です~

22センチなの!
返信する
ハッピーハロウィーン♪ (ルビー)
2006-10-11 12:10:30
そーだ♪ 今月末はハロウィーンなんだよね

ばくちゃん家もお菓子をもらいにくる子供達の可愛いコスプレちゃんが大勢くるんだよね

ばくちゃん家では どんなコスプレするの?
返信する
うひ (ちょろひこ)
2006-10-11 13:17:39
わー本当に実用主義の長靴、これは丈夫そうですね。私もマヌケの小足(笑)なので、運動靴なんかも子供用です。ちなみに洋服も子供用が着れますよ。

付加価値税って消費税みたいなものかな?結構高いんですね。でも子供用はかからないって興味深い制度ですね。日本もこれから消費税が上がるだろうけど、こういう制度も考えて欲しいなあ。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-10-11 19:00:40
パンジー、すっごくキレイだわ~!

私も雪が降るまでに、お花の手入れで忙しくなります。

パンジー・ビオラはもちろん、チューリップなどの球根や、バラの植え替え・・・だんだん晴れの日が少なくなってくるので、急いでしなくては・・

去年の冬は豪雪だったので、長靴を新調しようと買いに行ったら、売り切れで2ヶ月待ちでした(汗)待って買った時には、春になってた(苦笑)今年は活躍するかな~!
返信する
私ももちろんコドモ用だよ~ん (ponchi37)
2006-10-11 19:43:22
我が家の庭も現在冬仕様に模様替え中。

(まだ暑い日もあったりするんだけどネ)

私はパンジーよりビオラちゃんが好きでねぇ。

こないだ大量に買い込んで、毎日せっせと植えてます。

あとは今年もミニ大根を育成中です♪



長靴、私ももちろんコドモ用!

スニーカーもレインコートもみ~んなそう!

足のサイズも背丈も小さいおかげで得してると思うと

悪くないね~と思います♪
返信する
いいな~ (ままま)
2006-10-12 00:11:43
私、このガーデンセンターで一日潰せそうよ♪

規模が違うよな~。

すっかり秋も深まっているようですね。

これからクリスマスシーズンに向けて、どどーんと華やかで楽しい雰囲気になるのね♪
返信する

post a comment