London徒然草

「ばく」のロンドン日記

歯磨きの友

2008-01-30 | にゃんこ


夜、寝ようと階上にあがっていくと、
必ずついてくる人たちがいます。

バスルームに歯ブラシを取りにいくと、凄い早さで、この人が



バスルームの棚にあがって、人の顔を長いしっぽでなでながら
水道を出すと、すかさず頭を突っ込んでくるんだよなあ。

毛が抜けるし、足あとがつくし、蛇口に口を付けて飲むのは
ぜひ、やめてほしいのですが、君、聞いてますか??



聞く耳持ちません。

歯を磨きおえて、ベッドに行くと今度は、



人のベッドに、寝るな~!!!



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2008-01-30 10:31:03
うはは、夜の楽しい行事に付き合ってくれてるんですな!うちの実家の猫もお風呂のお湯を入れると必ず手でチャイチャイして飲んでました。
ピップ君、羽毛布団はやっぱり暖かいよねえー!
返信する
美しい・・・ (そらもも)
2008-01-30 15:26:07
クラちゃん、ピップくんの可愛さはもちろんですが、私が目を奪われたのはばくさん宅の美しさ・・・高級ホテルのようなバスルーム!日常、こんな美しいバスルームで身支度できると美しくなれそう~…いやいや、もう自分が美しくなることは夢見ないけど、美しいおうち、憧れます。

そういうことに全く無頓着なオットに見せて「こんなおうち♪」とインプットしておかなくちゃ。イメトレが大事ですから(引越し計画、水面下で進行中。うひひ。)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2008-01-30 20:17:05
友達のうちの猫も、蛇口から飲んでたわ~!
で、夜中に飲みたくなるといけないから、蛇口の近くにステキなコップに水を入れて置いてあったよ~!
何か分からなかったので、なんでここにコップ水があるのか不思議だったわ~!
しかもステキな容器じゃないと飲まないらしいよ!
こだわりがあるんだね~(笑)にゃんこも!
返信する
Unknown (baa.)
2008-01-30 21:16:57
うちの犬もベッドに来ます。夜中にそろりと人間用ベッドに飛び乗って、しばらく身動きせず、誰も気付いていないことを確認した後、ため息をついて丸まって寝ます。それをみるのが楽しくて最近一緒に寝てしまう。。今日はちゃんと犬用ベッドで寝てもらおう。
返信する
そう、そう。 (kika)
2008-01-30 22:10:15
人より先にベッドへ行って寝ている事ありますー。
うちはベッドルームにしかエアコンがないから、暑かったり寒かったりする日には勝手に行ってますよ。
ばくさんも、そんな風に言ってるけどそれが幸せなんでしょ~(笑)
返信する
x 3倍 (いちご)
2008-01-30 22:38:56
このクラちゃんx3倍、ピップ君x3倍すると、
うちになります。
狭い家ですが、私がちょっと動くと
全員ぞろぞろついてきちゃうので
まるでハメルンの笛吹きのよう。

夜中にトイレに行きたくなっても
みんな起きてきちゃうとめんどくさいしなー、
と思って朝まで我慢することも。

うちでは彼らがボスです。
返信する
Unknown (クー)
2008-01-31 07:30:23
生活のパターンをペット達はよく理解してますね(笑)
どちらも可愛い~♪
でもピップくんにこうも堂々とベッドに先回りされちゃうと人間は隅っこに丸まって寝るのでしょうか?(笑)
それにしても、ぱくさん宅の洗面台、綺麗ですね!
パパさんがペンキを塗ったりしてるのでしょうか?
我が家は洗面所に窓がありません(><;
うちは洗面所とバスルームが仕切られていますが、ほとんどの家の作りはバスルームの中に洗面台があるので、みんな窓がないんです。
イギリスは違うのでしょうか?
返信する
楽しそう☆ (YUKI)
2008-01-31 21:54:28
毎晩、楽しいですね~♪
クラウディアちゃん、尻尾でお顔を拭いてくれるんですか~?なんて賢い!(笑)
そしてばくさんのベッドを温めてくれるピップくんは、秀吉でしょうか?
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2008-02-01 06:42:41
>手でチャイチャイ
いやあ、いい言い方ですね。こんな風にいいあらわせるんだ~って、感動しました。夜の行事、もうちょっと色気のある物がいいんだけどねえ....。無理ですな。

ピップ君、羽布団2枚を二つ折り、4枚重ねの上にちゃんと丸まって寝ております(笑)
返信する
そらももさま (ばく)
2008-02-01 06:45:10
お引っ越し計画、がんばってくださいね♪
子どもが動くようになると、家の場所や間取り、欲しい物が夫婦二人生活とは変わってきますものね。

そらももさん、バスルーム、写真のマジックで、きれいに見えるだけです....ご安心ください。
ただ、日本はユニットバスが多いので、新鮮に見えるだけでしょう!
返信する

post a comment