London徒然草

「ばく」のロンドン日記

心の平穏

2008-02-01 | 飼い主ネタ


毎日毎日、何かといろいろ用事があって、
難しくはないのですが、落ち着かない日々が続いています。

家の工事。
引越して3年以上たちますが、、やっと、やっと、
キッチンの壁が完成しました。
耐熱ガラスを全面に張ってほしくて、待つ事3年。
やっと完成。ふう。

ネットの光ファイバーの工事。
約束通り、工事に来てくれましたが、我が家の前まで着ている筈のケーブルが
何処かで切断されているとかで、今日は無理と、帰っていきました。
一日開けて待っていたのにな。

日本の両親が送ってくれた、小包。
税関での検査にあたってしまい、課税されてしまいました。
ユニクロのダウンのコート。セールで7000円くらいだったのに、
新品だったことと、関税のフォームに価値27000円相当となぜか??
書かれていたので、(ジャックラッセルじじの仕業)
合計税金12000円ほど払え!とのお達し。

諦めて払い込み、選んだ配達日に、家で一日待っていたのに、
ついに来ず。 5時になって電話をしたら、
『あら、へんね、手配されてないわ』
だって。
『明日配達するわよ、文句ある?』ってねえ、、
また私、明日、いちにち家で待つのでしょうか?

とどめは、大学の寮で一人暮らしのNo1。
『ぐあいがすごく悪くて、歩けないし、丸二日何も食べていない』
なんて電話があり、たいした事ないだろうと思ってはみるものの、
姿が見えないと不安は増幅するもので...。

結局6時間(事故渋滞あり)かけて片道200キロ、往復400キロ、車を
とばして、迎えにいき。
行ったら、トコトコと歩いて出てきました(怒)

夜8時過ぎて、No2&3に、えさを与えてから、救急病院へ行き、
『立派な扁桃腺炎』といわれ、抗生物質をもらって帰宅。

今日は朝から午前中、強風に雨という嵐のような天気の中、
仕事に行き、帰り道、こんなものをみつけて、即買い。



こりゃあ、やみつきです。

心の平穏に、とっても効きます。
保証します。無心になれます。

ああ、明日は朝の8時半に車の点検だ.......





最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想的! (そらもも)
2008-02-01 12:20:36
全面耐熱ガラスのキッチン!!
見た目もよく、手入れもしやすく、いつも美しく保てるでしょうねー。ああ、気になる、気になる。ばくさん、ぜひ写真をアップしてください~

ひとりぐらしで具合が悪いと気分も沈んでつらいですものね。400kmをものともせずにぶっ飛んできてくれるお母さんにSOSして甘えたくなったno.1ちゃんの気持ち、分かるなぁぁ。いくつになっても、お母さんには遠慮なく甘えてしまいます。お母さん、お疲れさまでした^^
返信する
Unknown (クー)
2008-02-01 13:41:58
ぱくさん、ハードですねぇ~(@@;
娘さんのSOSにすぐさま、迎えに行くなんて親ですよね!
本当に親って有難いよなぁ。。。と自分が親の歳になってつくづく感じることなんでしょうね。。。

高いユニクロダウンになってしまいましたね(笑)
この間、買ったカッズのダウンジャケット、OLD NAVYだけどウソのように安かったんですよ(^^)v
我が家の洋服はそんなのばっかりです(汗
この日本庭園、いいですね!
私も見つけたら、即買いですよ!!
良い物、見つけちゃいましたね~♪

海外で修理や配線など何か頼むとどこでもこうなのでしょうか?
日本に慣れてるだけに「何で~?!」って余計にストレスですよね。
私も毎回、同じ目にあってます!(怒)

返信する
日本でも・・・ (ponchi37)
2008-02-01 14:48:39
工事とか配達とかを待つって案外苦痛よねぇ~
日本の宅配は時間指定でバッチリ届けてくれるけど
工事なんかは業者によって様々よ~
うちの光ファイバー工事も散々でした。
そして某電話会社(元公社)のオペレーターと
激しいバトルを繰り広げた私です

NO.1は扁桃腺炎で済んでよかったねぇ
多分ひとりきりで具合が悪くなって心細かったのよ~
ママが迎えに来てくれて、安心したハズ!

ばくさんも体調崩さないようにね~
お互いがんばりましょ!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-02-01 19:51:39
ああ、お察しします。。
このミニ日本庭園の前で座禅でも組んでみるとか?
我が家も浪人生の息子がいよいよ受験で何だか気分が落ち着かない。。
ユニクロのコート、悲しいですねえ。。。。じじい、、いやお父さん、高そうだし、と思ったんでしょう。確かに昔はダウンって高いものだったもんな。
返信する
Unknown (baa.)
2008-02-01 21:29:27
光ファイバーいいなぁ。全部片付いたらどんなに快適になることでしょう。スムーズに行かないこと、重なることもありますよね、苦笑しつつ激しく同意します。私も庭仕事そろそろ始めて無心になろうかな。
返信する
お疲れ様 (いなひこ)
2008-02-01 21:46:28
うぅ~~ん 我慢強くそして忍耐強くないと、難しいですね。でも もしかしたら、日本が世知辛いのかもしれないな~。 だってよく考えたら、絶対急がなくちゃ大変って事でもない・・・こう考えないとイラつく気持ち抑えられない。

NO.1ちゃん心配でしたね。見えないから余計いろいろ空想して不安が膨らんじゃいますね。扁桃腺炎は、高熱がでますよね。

あのぉ~怒られちゃうかもしれないけど・・・。
あの箱には、石庭 見た瞬間 思ったこと
クラウディちゃん う○ち 大丈夫よね???
返信する
お忙しそう。。 (ままま)
2008-02-01 21:47:18
色々色々、用事は沸いてくるものですね。
税関の検査、無作為にあるんですね!
私も当初こそ重さを量りながら一品ずつきちんと書いていたものですが、最近はいい加減。
ちょっと高めに書いておいたほうがなくなった時に有利かしらなんて考えちゃうんだけど。。。
ジイジの発想も私と一緒かな~(笑)

素敵なキッチンが完成ね!
主婦としては一番嬉しい部分ですね♪
風邪を貰わないように注意してくださいね~。
返信する
いそがしいね (いちご)
2008-02-02 02:46:39
私もばたばたしてるけど
そちらもすごいですね。

ちなみに税関が抜き打ちチェックをしているのは知っていますが
普通、Giftのところをチェックしてあれば
関税かからないのですけどね。
新品のコートを自分で買って輸入したと思われてしまったのでしょうか。
大仏じいさんにはお灸をすえておきましょう。
税関で申告する金額と
なくなった時に保険会社に請求する金額というのも
必ずしも一致する物ではないので
税関書類はなるべく安めに書いておいたほうがいいですよね。

No.1ちゃんお大事に。
返信する
そらももさま (ばく)
2008-02-02 06:18:38
まあ、また、実物より、よくきこえてしまったようですねえ~。スプラッシュバックと言われる流しの後ろの壁も、ガスレンジの周りも、タイルが一般的ですが目地に油汚れが入って掃除が大変なので、全面耐熱強化ガラスはあこがれでした。で、時間かかったけど、うれしいです。白くて(裏から少しグレイがかったマッシュルームという色をぬってもらった)平らで、反射するので、写真に撮るのが、難しいのです。チャンスがあれば、ぜひ!いつか。

そしてno1,今回、小さい頃、初めて熱を出して、私の方が泣きそうになった、当時の気持ちがよみがえりました。自分よりでかくなっても、子どもは、いつまでも自分の子どもですね。
返信する
クー様 (ばく)
2008-02-02 06:26:32
子どもといっても、もう私より大きいのですが、ぐあいが悪いといわれると、やっぱり、捨て置けませんで....。ヘタレの親です。

安いダウンが、とんでもないものに化けてしまい、がっかりでした。こんな筈じゃなかったのに。でも、荷物の中に日本のテレビのDVDが入っており、開けたらその間に,ジジとババからのうちの子供達へのお小遣いが忍ばせてあって、無事に届いてよかったなあと。現金はバレたら没収らしいですから。

つくづく、親はありがたい。
返信する

post a comment