London徒然草

「ばく」のロンドン日記

PARIS

2006-07-15 | 飼い主ネタ
さっそく,写真をぺたぺたしてしまおう。



転がり込んだ、お友達が10日間借りている,アパートメントからのながめ。
夜遅くついた私、朝起きて,カーテンをあけたら、この景色。



朝寝坊して,朝食に出かけた、マカロンで有名な”ラデュレ”。
オリエンタルであやしい内装も、お店のドデカイシャンデリアもこの店に独特な雰囲気を醸し出しています。
フレッシュジュースと、コーヒー、クロワッサンなど4つがセットになったメニューを頼みます.



そして近所の教会巡り。
あのダヴィンチコードで,シラスが行った『サン・シュピルス教会』



この写真左の奥に、あのオベリスクが。



街中を散策して、一度アパートメントに戻り,ちょっとお昼寝して、オシャレして、予約してあったレストランに、早めの夕食にでかけます。




前菜のクラブケーキ


メインはタコ。スイートアンドサワー、ライム風味とでもいいましょうか?


デザートは、ムース。めちゃうま。


翌日は,パリ郊外のアウトレットをのぞき、市内に戻って,お散歩。
ワールドカップ、決勝戦。フランス対イタリアだったので、夕食は早めに住ませて,アパートで観戦しました。

その時のパリの模様と、ロンドンに帰って来てから、あの、期待を裏切らないピップ君が起こした騒動は、次回に続くわよ~。






最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もがお洒落~♪ (kay)
2006-07-15 09:05:51
ばくさん クラブケーキを観ただけでも

アメリカのクラブケーキと違う!!って言うかセッティングがお洒落過ぎるわ~。

最近 こんなレストランへも行ってませぬ。

アパートもお洒落だし・・・・・・。

ふ~ 憧れるわぁ。

これを観て現実に戻りたくないわね(笑)

返信する
さすが (tenchan)
2006-07-15 14:39:43
期待を裏切らないパリのレストラン。



お隣の国なのになんでこんなに違うんでしょ!



旅の途中、じゃがいもが恋しくなりましたか~?(笑)
返信する
うは (ちょろひこ)
2006-07-15 21:05:10
わあ、どこもため息が出そう。やっぱり素敵な景観には、ベランダから洗濯物とか干してないし(アジアだけか)

すべてが映画の世界みたいで、命の洗濯せきましたか?

ところでお留守番の旦那さんと子供たちはどうなってた?ピップ君の騒動、早く知りたいなあー。
返信する
続きが気になる!! (nara)
2006-07-15 23:33:02
素敵なお写真の数々に私も旅行したような気分で見入ってました。外国の建物は日本にはない色がありますよね。思わずうっとり・・・でしたが、最後の期待を裏切らないピップ君???何があったんでしょうか?とても気になって実は旅行の記事よりワクワクしてます・・・(笑)。
返信する
kayさま (ばく)
2006-07-16 03:04:57
すてきでしたよ。半年に一度は行こうと、考えている私。せっせと働かねば。ショップのクラブカードのポイントが溜まって一往復分あるので,冬のセールに行きたいなあ。

楽しい思いをしてきました。はい。
返信する
tenchan様 (ばく)
2006-07-16 03:08:19
いやーね~。ジャガイモ、恋しくならなかったわよっ。恋しくなったのは愛しのピップ君よ~!(爆)
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2006-07-16 03:10:42
うはは、やっぱり、帰って来たらキッチンがカビ臭く、洗濯物はそのままぶら下がってました。(室内)息子の弁当を夫は作り忘れ、たっぷりお金をもらったと、息子大喜び。

まあ,私がいなくても,大ジョーブでしょ、こんなもんですな。
返信する
naraさま (ばく)
2006-07-16 03:13:55
やはり非日常は大事ですよねえ。気分が変わるし。きれいでオシャレな所は、それだけで、心がすきっとしますねえ。

さてピップ君、少し頭に来たみたいです。ママは突然いなくなっちゃうし.....、とほほ。
返信する
いやぁ~ (Layla)
2006-07-19 13:36:36
うつくしー。

おいしそー。

ま、ピップ君にしてみれば、

「オレもつれてけ」

ってことでしょうか。

気持ちがよ~くわかります。

けどその前に。。。

ただしいマカロンの食べ方を学習しよう。

いや、ただしいマカロンの包みの開け方から学習しよう。w
返信する
layla様 (ばく)
2006-07-20 00:45:43
美しくて,美味しかったです。てへへ。

おかーさんのリフレッシュとしてはもってこいでした。半年に一回くらいは行きたいなあと。

ピップ君,いつもはこんな悪さはしないんですがねえ。よーーーっぽど腹がたったみたいです。ごめんねえ。
返信する

post a comment