London徒然草

「ばく」のロンドン日記

三泊四日のシンデレラ

2006-07-11 | 飼い主ネタ
そこまで昔でありませんが、地球はロンドンという街に、どっぷりと家族に仕える”オバサン”がいました。
オバサンは、毎日例外なく続くどんよりとした雲を見上げ,愛犬にささやくのでした。

”あーあ、私も、あの雲のように、どっか いきたいっ”

そんなオバサンに、シンガポールに住む古い友人から、電話がかかってきました。
” 近くに行くから、出てこない?? ”

チャーーーーンス!




と、言う事で、ユーロスターに飛び乗り,ちょっくらパリに行ってきました。
オット無し、子ども無し。わっはっは~!

列車でひた走ること,2時間45分。おりれば、そこはパリの北駅。
こんな近くにある国なのに、

まあ~~~~,なんてイギリスと違うのかしらん??




ああー, ため息。



なんて,可愛いんでしょ。





アートの本屋さんの窓辺にして,この美しさ。



女性も男性も,オシャレなことこの上無し。
モノトーンのロンドンからやってくると、女性がきれいなピンクやグリーンを着ていることさえ,新鮮でした。

食事の支度も、洗濯,掃除もわすれて、四日間、ガラスの靴(実はナイキのスニーカー)を履いて、シンデレラをしてきました。


街角のカフェに座って,のんびりお茶したり、食事をしたり。
朝はのんびり起きて、道を挟んではす向かいのパン屋にクロワッサンを買いに行き....。
そうそう、フランス対イタリアの W杯決勝戦も、はからずもフランスで,観戦。

と、いうことで,パリレポート、第一弾でした。

つづく

 これから,ゆっくり、お返事、皆さんへのご訪問させてください


最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (tenchan)
2006-07-11 23:33:50
忙しく働いてきたばくさんへの

ご褒美旅行でしたね。



美しい写真入りのレポート待ってます。



それから、「いきなりご飯シリーズ」やってみたので、

暇なとき見てくださいね。
返信する
素敵なプレゼント♪ (kay)
2006-07-12 07:00:23
ばくさん 何て素敵な休日だったの!

どの写真にも うっとり~~~~。

そんなシンデレラ気分を味わえるのもヨーロッパにお住まいだからですね。

もう朝からため息ふ~~。

特にアートの本屋さんの窓辺が何ともです。

次なるレポートも楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (クー)
2006-07-12 10:48:26
まぁ~!なんて贅沢なところに住んでいるのでしょう!!

我が町には、電車もバスもありません。。。

最近、やっとタクシー会社がひとつ出来ました。。。

車で3時間走っても、隣の州までがやっと・・・(TT)

私もヨーロッパに住みたいなぁ(^^)

前に鈴木亜久里がモナコに住んでて「今日はパスタが食べたいからイタリアへ、今日は美味しいパンが食べたいからフランスへ・・・その日の気分で決めますね」と言ってたのがすごーく印象に残ってます!

でも、センスは別にして服の色はアメリカも華やかですよ♪(何だか空しい。。。)
返信する
うらやましい♪ (YUKI&すず)
2006-07-12 10:53:27
いいですね~!パリ!

ほんと、違いますよねー、すべてがほんっと素敵!おしゃれ!

堪能されましたか?

私もまた行きたいです~。



シンガポールからいらしたお友達なんですね。滞在していた私としては、勝手に親近感を・・・。(笑)

「マーライオンによろしく」とお伝えください♪



返信する
あらら (Layla)
2006-07-12 12:03:37
ミセスがマダァ~ムになったのですね。

あ、ちがちが。シンデレラだった。w

フランスのお写真楽しみです。 

素敵な感じが漂ってるぅ。

ただし、わたしからしてみればロンドンもオックスフォードもどこもかしこもイギリスは、東京にくらべりゃ。。。イヤイヤ、いわんでおこ。(;-_- 隣の芝生は。。。だな。
返信する
うは (ちょろひこ)
2006-07-12 12:39:31
電車でちょっと行けるってのがいいですねー。大阪、東京ぐらいの距離かな?

普通のおばさん、はじけてください!
返信する
パリ (茎姉)
2006-07-12 15:02:27
なんて素敵なんでしょう!

すばらしい休日をすごしてください!
返信する
電車っていいね~! (りんぼうず)
2006-07-12 16:50:34
すばらしきお出かけ♪♪

いった事のない私は『世界の車窓から』が頭の中でグルグル・・・・

返信する
魔法が解けたら (海のはなし)
2006-07-12 18:38:40
【食事の支度も、洗濯,掃除もわすれて、四日間、ガラスの靴(実はナイキのスニーカー)を履いて、シンデレラをしてきました】



魔法の解けたシンデレラを待っていたのは、夫と子供達とワンコたちの笑顔!

そして山になっていた汚れ物でした!
返信する
うわ~!良かったですね! (しっぽな)
2006-07-12 21:32:48
ばくさん。いつの間にか、おフランスにいらしていたのですね~ フランスっておしゃれですよね~。センスの良さ、見習いたい、学ぶところたくさん!どれも写真にきれいにおさまりますね! 

束の間の?シンデレラ、楽しんでください!楽しいお話また待ってます!
返信する

post a comment