London徒然草

「ばく」のロンドン日記

近くて遠い国

2009-08-22 | 飼い主ネタ


行ってきました。

近くて遠い国、中国。

目的は、こちら



兵馬俑



香港へは、仕事柄、数え切れないほどいったことがありましたが
似ているようで、ずいぶん違う所もあり、

やはり日本のルーツだ、と実感しつつ、
なんとなく、共通の部分を認めるのは、ちょっと悔しく。

不思議です。

北京、西安、上海を5日間で駆け抜けるという、
カミカゼ中国旅行記は、ロンドンに戻って、写真と気持ちの整理をしてから
ぜひお付き合いください。

成田に戻って、12時間後、No1こと、長女はまたしても
成田にとんぼ返りし、今度はロンドン行きの飛行機に乗って
家に帰りました。

「6日間で、5回、計24時間の飛行機。しばらく飛行機には乗りたくない~」

と贅沢な文句を言い、買いすぎたお洋服を、何とかかばんに詰め込んで、
搭乗口にむかっていきました。

旅行中、朝、昼、晩、3食とも、徹底的に中華だった食事。

帰ってきて、さっぱりご飯、おいしいなあ~!

無事ロンドンの家に着いた娘を、ピップ君は
「熱烈歓迎」
したそうです。





最新の画像もっと見る