London徒然草

「ばく」のロンドン日記

もういくつ寝るとクリスマス

2006-12-12 | ロンドン暮らし
週末、遅ればせながら、我が家も今年のツリーを買いにいきました。
いつもの、息子の友達の家族が、一族で経営している、近所のガーデンセンターです。

リースや、ポインセチア、そして、寄せ植え。




でも、メインはこれ。
見渡す限りのツリーです。凄い本数。



お店の人に、予算、大きさ、枝振りの好みなどを伝えると、親切に選んでくれ、好みのツリーが見つかったら、こんなふうに梱包してくれます。

筒の中にツリーを根元の方からいれて、その筒の周りに渡してある白い巨大なみかんネットのようなものに通してひっぱると...。





一丁上がり!


我が家も高さ2メートル30センチくらいのツリーを選び、配達してもらう事にしました。
車に積んで、大事な先端が折れたらたいへんですからっ!

2時間くらいして、おじいちゃんと、息子の友人の弟二人で、持って来てくれました。




今年は、ツリーの他に、こんなものもあります!
この下でキスしたい人は、お早めにお申し出下さい。







最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?わかんない (虫主婦)
2006-12-12 10:09:59
>今年は、ツリーの他に、こんなものもあります!
>この下でキスしたい人は、お早めにお申し出下さい
って、この木はなんですか?
すいません、わからないので教えてください
(ひょっとしてワタシだけ?)
返信する
うひひ (ちょろひこ)
2006-12-12 13:14:00
わーさすがに本格的な生木のツリー!日本の狭い家事情ではこれは無理ですねー。第一2メートル30センチ、、天井より高い。。
最後の葉っぱってベイリーブ?かな?
確かクリスマスのカウントダウンでは隣の人にキス出来るとかあったっけ??いやあれはニューイヤーだっけ?
返信する
さすが!! (あんも)
2006-12-12 13:59:01
やっぱ外国は何事もスケールが大きい!!
本物の木の買い付けから始まるなんて
さすがですね~
こういう事があるとクリスマスだなぁって
実感が凄いありそうですし!
私なんかレストランのクリスマスディナー特別コース!!とか12月になるとやたらに入るオモチャ屋さんの広告チラシだとかで、クリスマスを実感します…汗)
お店にはクリスマスとお正月の飾りが一緒に売ってたりしますしね。。

返信する
たしか、 (tenchan)
2006-12-12 23:59:03
ハリー・ポッターの本の中で
ハリーががチョウ・チャンと
これの下でKissしたような・・・・気がしますが。

それと、クリスマス・ツリーが外においてある画像奥の建物は
坂の上にある「医療研究所」ですか?
数年前、BATMAN BEGINSの撮影が行われたって聞いたけど。
返信する
初めて (May)
2006-12-13 00:14:44
ほぅ~クリスマスツリー梱包道具(?)初めて見せて頂きました~なるほどね。それにしても憧れね、生のツリーを飾れるなんて~やっぱり木の香りが部屋の中に漂ったりするの?

友人はこの冬もまた引率の仕事でロンドン郊外でクリスマスを過ごすようです・・・私もいつかきっと行っちゃうからね!
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-12-13 19:27:47
したいしたい・・・キス・・・
相手がいません(涙)
クリスマスもきっとりんと過ごします。
こんなクリスマスがあってもいいよね~~!
返信する
reiko_jin_jin@hotmail.com (reiko)
2006-12-13 20:56:12
ばくさん、昨日はありがとうございました。
ばくさんがとてもステキな人で、本当に楽しかったです。
ところで、友達の家はCRNでした。
2週間おきに行ってるので、またお会いできれば光栄です♪
では、ステキなクリスマスをお過ごしください~
Best wishes
返信する
おまけ (海のはなし)
2006-12-14 20:02:19
前回の買い付けからあっという間に…一年は早いものですね。
子供達が大きくなるとツリーもやっぱり大きくなっていくのかな?
ところで、このヤドリギはツリーのサービスなんですか?
海のはなしならクリスマスケーキの上に刺されてたヒイラギのデコレーションを思い出します。
そちらではヒイラギの飾りつけはどんな感じですか?
返信する
わあ~♪ (ままま)
2006-12-15 00:27:38
私の大好きなシーズンのお写真。
待ってましたよ~♪
やっぱり本場ですもの、すべてしっくりきますな~。
きっとばくちゃんの大好きな香りが充満していることでしょうね!
最後のお写真、こういうのがあるのは知らなかったわ。
知ってても日本じゃ無理だね(笑)←でもこういうのは遅れているおばさんの意見かな~。

返信する
Unknown (クー)
2006-12-15 03:48:41
綺麗なツリー、いいなぁ♪
我が家は子供もいないし、いずれ帰国するので大きなツリーは買わず、卓上用の小さいツリーです…。
アンジーもいたずらしちゃうしねぇ(^^;
でも、アメリカでは家の中のツリーも外から見えるように、この時期はみんなカーテンやブラインドを夜もオープンにしていてどこのお家のツリーも綺麗です♪
アメリカでは、この季節が一番好きかも?ヽ(^o^)丿
返信する

post a comment