London徒然草

「ばく」のロンドン日記

がんばってます

2011-03-09 | わんこ


朝、ごはん抜きで、
不満顔のこの方。

仕事を、終えて、あわてて出かけた先は
こちら



トレーニングだよ。
ナビで車で13分の距離、やはり嘔吐すること2回。


今日はグレートデンのパピー!も来ました、デカッ♪

今日も皆さん大型犬がそろって、

台。
高い歩道橋、障害あり。
低い歩道橋、障害二つ。
ポール。
板壁(A型フレーム)
シーソー
トンネル。

と、順番にゆっくり、ゆっくり、こなしていきます。



この会場の隣はテニスコートになっており、
網で囲まれているので、そこで、ほかの犬と一緒に
オフリードの練習も。

見違えるように、怖がらなくなって、
がんばっていたよねえ・・・

光が見えてきたような気がします。

そして、さすがレトリーバー。
「もってこい」のコマンドがだいぶできるようになりました。
自宅に庭で練習した甲斐があったねえ~。


練習終わって、ハイチーズ。
ジャーマンシェパードのコンビ。



戻って、さすがにぐったりのポピーちゃんでした。
でもね、でもね、
帰り道、初めて一度も吐かないで戻ってきたんですよ!

さて、ピップ君は今日は、自宅で静かにおるすばん。
というのも昨夜、ひきつけの発作をおこしてしまったんです。

おかしいとすぐ気づいたので、
クレートにすぐ入れて、部屋を真っ暗にし、
音も消して、対応が早かったので、
ひどくならずに、すみました。

よかったよかった。

ロンドンは、昨日、イースターの一連の始まりの
「パンケーキデイ」
これから、復活祭一連の行事が始まっていきます。

春は、もうすぐそこだね。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2011-03-10 14:25:22
ポピちゃん、車酔いしてしまうタイプなんですね。少しづつ慣れたらいいね。ワンコによっては窓の外を見てると大丈夫って子もいるようです。参考までに。
訓練、頑張ってますね!こういうのって飼い主のほうも試されるからばくさんもドキドキだろうけど、ポピちゃんをしっかり信じてあげてくださいね!絶対できるよ!
ピップ君、大丈夫かな?お大事に!
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2011-03-11 06:40:49
車酔い、あきらめていますが、5分以上乗ると、絶対に吐きます(爆)1歳半になると酔わなくなる子もいると慰めらておりますが、祈るばかり。お友達が酔い止めのレメディーもくれたのですが、効きませんでして...。
訓練、楽しいです。トレーナーさんが、優しくて、出来なくても「ゆっくり、ゆっくり焦らず、辛抱強く」と言い続けてくれるので、励まされます。
他の犬に対しての、態度も、だいぶ抑えられるようになってきました。一緒にがんばります!
ピップ君、半年に一回くらい、発作をおこすんですよねえ..。でも、仕方ないです、つき合って行きましょう♪
ちょろひこさんありがとう。
返信する
Unknown (mari t)
2011-03-11 16:57:11
ご無沙汰です!
家の子もどんどん大きくなって 急に引っ張られて右腕の筋を痛めました。学校なかなかないんだ ココは。 お国柄皆すきかってやらせてるからねえ。。まだまだ怖くてとてもリードははずせません!マイロを留学っさせるってのはどうかしらん?きっちり英国式にしつけていただきたいわ!
返信する
mariさま (ばく)
2011-03-13 01:11:20
マイロの英国留学、いいですねえ~!
一緒に少し引っ越してくるってどう??

腕、痛めるとなかなか直らないので、お大事に♪
返信する

post a comment