London徒然草

「ばく」のロンドン日記

犬との遊び方?

2010-06-16 | わんこ


昨日の水漏れの・・・



天井の大しみ。
日本では考えられない、こういうことが起きるのですよねえ。
こういうことがあるたびに、モウイヤだ、この国、
と思うのですが、やっと少しはこういうことにも慣れてきて
そこまで怒らなくなりました。

起きてしまったことはしょうがない。

水道業者さん、8時から1時の間に行きます、と
言っておりましたが、今日は12時からドッグトレーニングです。



今日で、3回目。

まずは、一緒に歩く練習。ゴールはリードがたるんだ状態で
ずっと歩くことが出来ること。くじけないでしつこくやろう!

そして、お次は遊び方!?

おもちゃはすべて人と遊ぶときだけ出してあげなさい、とか
咥えたおもちゃを、意のままにはなさせるように教える方法など。

前回、教えてもらった先生とは、やり方も教え方も、メニューも
ちがうなあ~!!



行きの車の中で、思い切り吐いて、帰りは吐くものもなく
よだれまみれで帰ってきたポピーちゃん。

よほど疲れたのか、3時間熟睡。



その間に、散歩に行って、帰ってきてやっぱり熟睡のピップ君。

毎日、気づくと一日、終わっている~。
すごいスピードで月日が流れていきます。





最新の画像もっと見る