London徒然草

「ばく」のロンドン日記

うれしいきせつ

2007-04-10 | ロンドン暮らし
イースターのお休みのまっただなか。

天候に恵まれ、庭や、戸外で過ごすことが気持ちいい季節になりました。

週末、毎年恒例、テムズ川での、伝統の「オックスフォード大学 対 ケンブリッジ大学 ボートレース」がありました。
今年はケンブリッジ大学が、勝ちました。ちょっとうれしい。

随分と昔のことですが、今は亡き、義理のお母様と一緒に応援に行ったことがあります。
川辺のパブに座って、ワインなど飲みながら、応援したんだったな。

これから、グランドナショナル、という世界一過酷な、障害物競馬があり、
ウインブルドンのテニス大会があります。

私の中で、この3つは、「春~初夏」への季節の変わり目を実感する、イギリスの行事です。

さ~て、休みに出された、たっぷりの宿題と、格闘しているこの方。
庭に出て行って、何とも不安定な格好でお勉強中(?)



ピップ君、必ず、こんなふうに、そばでおつきあい。お勉強,わかりますか?
いいコンビね。

このお休み、気分転換に、皆でパブに行って、庭に座って食事をしたり、
お友達を呼んで、9人分2.2キロの、ラムを焼いて、食べまくったりしたのに、
写真を撮るのをすっかり忘れておりました(笑)

イースターは、ラムの美味しい季節なんです。
ラムの産地であり、オットの故郷、ウエールズにこの時期に行くと、
ボーダーコリーが走り回って、母羊を子羊を、見事なプレーで引き離しているのを見ます。
出荷されてしまうのねえ~と、少し胸が痛みますが、
お肉屋さんでラムを見ると、「おいしそう~」

人間て勝手です。



さてさて、これから、バーベキューの季節。
この写真の後ろ姿は、初公開、わが、ロン毛のオットさん。あっ、いつもはポニーテールですの。
明日から、仕事だと、ぼやいておりました(喜)




最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-04-10 06:42:47
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
返信する
明日から仕事だー (いちご)
2007-04-10 07:39:24
明日から仕事だとがっかりする気持ちよく分かります。
休みに入る前はこんなにたまっているものがあるのに
休んでいいのだろうか、
と思うのですが、いざ休みに入ってしまえば
仕事なんてどうでもいいやーという気になって
持ち帰った仕事にも手をつけず、
今頃青くなっております。
とりあえずイースターとクリスマスは
欧米の国からはメール等来ないので
少し楽ですが、他のバンクホリデーは
イギリスは休みでも世界は動いているので
そのキャッチアップをするだけでも大変です。

今週は4日で週末になることだし、
明日から頑張って朝起きなくちゃー。
返信する
気持ちよさそう~! (そらもも)
2007-04-10 09:49:46
晴れた日のお庭でのお勉強、とっても気持ちよさそうですね♪
キラキラした光とみずみずしい緑、美しいお嬢サマ
いいお写真です。
あんまり気持ちよくて、私だったらお昼寝orお散歩になっちゃいそう~^^
それにしても・・・もう半袖着ちゃってるんですねー!
奈良よりずっと暖かいのかしらー?!
返信する
楽しみを (いなひこ)
2007-04-10 10:26:47
主人と以前話したのですが、日本人は、働く為に楽しむ。欧米人は、楽しむために働く。大きな違いですよね。楽しみな行事があると、自然と元気がでます。

羊を見ると・・ラムは美味しい。人間って勝手です。
そうなんです。息子達が小さい頃に、アメリカからロブスターが生きたまま贈られてきて、主人が茹でていたんです。もう息子逹は、「かわいそうだ」と大泣きで、茹で上がったロブスターを泣きながら「うまい」と食べていて、私と主人は大笑いでした。でも考えたら、残酷ですよね。
返信する
うは (ちょろひこ)
2007-04-10 16:39:12
春ののどかな風景ですねえ。。
ピップ君に見守られると宿題もはかどるかな?
春から初夏って一番気持ちいい季節ですね。BBQも盛り上がりそう。
ラム肉って日本ではあまりメジャーではないけど、そちらではビーフよりメジャーかな?魚のように肉にも「旬」かあるんだ、、と初めて意識しました。

旦那様、素晴らしいロンゲ。
明日から仕事とぼやいてるのを「喜」で現したばくさんの気持ちが笑えました!
返信する
Unknown (クー)
2007-04-10 21:41:33
夫様、お初です!
後姿で残念ですが、何やら良い男臭がプンプンします(笑)
やっぱりぱくさん、国際結婚されてるんだと実感しちゃった!
確かにこの季節、アメリカでもあちこちでBBQやってます!
でも肉はウシ&鶏ですけどね。。。
ラム肉って売ってるのかなぁ?
綺麗なお庭で我が家とは大違い!(><;
ピップくんと一緒にお勉強なんて、まるで4人兄弟みたいで微笑ましい!
返信する
日差しが (ままま)
2007-04-10 22:29:12
すっかり春ですね~。
お庭でのお勉強もはかどる事でしょう。
私だったらピップ抱いて寝ちゃいそうだわ。
3つの行事、いかにも英国らしいな~。。

オットさ~ん、振り向いてぇ~~♪
返信する
家のつくり (tenchan)
2007-04-10 23:28:32
同じ方向に家が建っていて
お庭の方角も近所は皆同じだと
BBQやってもお互い見えなくていいですよね。

日本の家はお隣とお隣が意外なところでくっついていて
庭でBBQやろうものなら覗かれるし匂いはするしで
大変だということに気がつきました。
だから我が家はいつもBBQは川原に行ってやるんですよ。
返信する
ぽかぽかイースター休み♪ (みりんだ)
2007-04-11 00:02:21
お久しぶりです~♪
イースター休日だったんですね~♪
ぽかぽかな日差しの中でのお勉強なんて素敵!
ピップ君一緒にお勉強?えらいなぁ~♪(笑)
オットさん明日からお仕事ですかぁ~。。休日最後の夜って凹みますよね。。。(涙)
がんばってくださぁ~い!!
返信する
素敵な家族 (長靴下)
2007-04-11 10:05:48
こんにちは、長靴下です。
いつもいつも拝見のみ(ゴメンナサイ)しております。

微笑ましい御家族の陽春の一日、素敵!

お庭でBBQやお茶、そのまわりを愛犬が走り回る。
ときには、リスやキツツキまで参加。
むかーし愛読していた「楽しい川辺」という童話を思い出してしまいました。
わたしって、すっごく古い?

オットさまー、こっち向いてくださ~い!
返信する

post a comment