London徒然草

「ばく」のロンドン日記

似ている~

2007-04-07 | 飼い主ネタ
テレビッ子の私。
失礼、テレビオバサンの私。

どうも、何気なくテレビのスイッチを入れて、何かと見てしまいます。
イギリスのテレビも見るし、日本の衛星放送もみてしまうんですねえ。夜ずっと。

最近見てしまったのはNHKの、朝ドラ、「芋たこなんきん」
そして、「ハゲタカ」

芋たこは、ゼンブちゃんと見たわけでありませんが、最後の方は結構まじめに見ておりました。
というのも、俳優の國村隼さんが、大仏ジーこと、実家の父に似ているんですよねえ。
病気になるシーンなどは、実は辛くてみられませんでしたわ。
頭を抱えて倒れる所などは、脳梗塞で倒れた父とだぶってしまって....。

オトーさん、この次は肺がんに気をつけて下さい(笑)
まあ、間違っても、「キルビル」の様に、首をチョーンって、日本刀で切られる可能性は無いと思うので♪
だいたい、隠れてあんなに止められているタバコを吸っているのはばれてます。
反論があれば、コメント欄で受け付けます(爆)

ついでに、香川京子さんは、実家の母にすこし似ています。

ありませんか?? テレビを見ていて、知っている人に似ているなあ~って見る度に思うこと。

肺がんつながりで、柴田恭兵さん。
復帰後、初のお目見えは、銀行員役でした。彼って、ロックンローラーのイメージが強かったんですが、
実は随分お年もめしていたのですなあ。
彼の復帰作「ハゲタカ」は久しぶりに、ハマってしまったドラマでした。
ビジネスを題材にした、しっかりして、見応えのあるドラマでした。
あまり話題にならなかったけど、見た人たちには評価が高かったようですね。
6月に日本で再放送も決まったとか。是非、見ていない方には見ていただきたい...。

ここでの似ている~は、故松田優作と、息子の松田龍平。
親子ですから、当たり前とはいえ、似ている~!
ここでの親子でも、似ていない~!、は、大森南朋と、父親の麿赤児。
何しろ、Dr,コトー診療所で見る、市役所職員にイメージが強かったんで...。
でも、この、ハゲタカでは、大森さん、こんなかっこよかったのねえ、失礼しました。と、びっくり。
おもしろかったよねえ、ponchiさん。

余談ですが、私の目だと、森山直太郎と、中村獅童もちょっぴり似ているなあ....。

そして、最近のビックリ。



ピップ君と、コピーライター糸井重里さんと、樋口可南子さんご夫婦んちの、ブイヨンくん。

ブイヨン君、立ち耳なので、イメージが違いましたが....絶句。

それからそれから、オットさんがプレセントしてくれた、2007年ジャックラッセルカレンダー、3月のページを飾るこの子。



ちょろこちゃんに、似ている~!
三月の一ヶ月間、毎日、ベッドサイドのこのカレンダーを見るたび、似ている~!

おまけの似ている~、は、



似てるとおもいませんこと??
手の辺りなんか特に。


最新の画像もっと見る

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはうは (ちょろひこ)
2007-04-07 13:17:03
あるある!テレビを見ながら「ア、この人ダレダレに似てる!」ってのありますよー!でそういう目で見てるとどうしてもそう見えちゃうよね!
ちなみに息子は映太という芸能人に似てます。
カレンダーのちょろこのそっくりさん!これまた似てますねー!ちょろこってちょっと特殊なカラーなんですけど、似てる子っているもんですね。
ブイヨン君、ちょっとブサイクさんなんですけど、なるほど仕草なんかは似てるんだね。
で、、、最後のアシカ!うはは、こりゃあおもろい!
返信する
こんにちは! (そらもも)
2007-04-07 16:23:02
やっとネット開通したので遊びに来ることができましたー。

「大仏ジー」さんの名前の由来、笑わせて頂きました
なんといいますか、いい味出していらっしゃる♪
たばこはどうしても心配のタネになっちゃいますよねぇ。
どうぞ健康には気をつけてくださいませー^^

うちのダンナは、ほんのり糸井重里さんに似ています。
体系と物腰がスマートになったらああなるのねぇーって感じです(爆)
返信する
似てる~! (reiko)
2007-04-07 19:07:13
ピップくんと糸井さんちの子、そっくりじゃないですかぁどっちもかわいくて
日本に里帰りした際は、是非糸井さんのダイアリーを買わなきゃ!

ちなみに仁はグレムリンのギズモ、私はヒマワリの種を頬にいっぱいつめたリスに似てると言われます。

しかも大森南朋の名前が!!そのドラマ、大森さんが主演だったんですよね?きゃー
えりちゃんと私は、大森さんの大ファンなんですよ~
2人とも王道からズレているのに(悲)、なぜか殿方の好みが一致していているんです。
誰にも共感されないB級好みの私達
返信する
その (TALLY HOの住人M)
2007-04-07 20:35:20
「ハゲタカ」っていうドラマ、日本から送られてきた某週刊誌で、辛口の評論家が絶賛していました。なのに視聴率が低かったらしく、その人曰く「見る目のある人にだけウケるドラマ」だそうです。バクさん、さすがです!ところで「似てる」の最近のマイブームは
ジャスティン・ティンバーレイクと山咲トオルです(笑)。共感していただけるでしょうか・・・。
返信する
そっくり♪ (YUKI)
2007-04-07 22:19:19
ピップ君、アシカちゃんにそっくり~(笑)
体のくねり具合や、とくにお目めがまん丸なところが!

松田ファミリーといえば、次男の松田翔太くんが好きですよ~。両親のどこをとったら、あんなに美形になるのかしら・・・不思議です。

ちなみにワタシは、オードリー・ヘップバーンに似てます♪なあ~んちゃって
・・・殴られそう。。
返信する
アシカとピップ君 (RATTA)
2007-04-08 12:45:41
確かに似てる! ポイントはやっぱり足元でしょうが、
ボールを鼻先に載せる芸も覚えてもらいたい気分ですが
それはやっぱり無理?(笑

で、「ハゲタカ」は後半の3回しか観てないんだけど、
脚本も役者もよくて、すごく見ごたえありましたね。
最初の三回、見逃しちゃってシマッタ…と。
でも、再放送が6月にあるのね。うれしいなぁ。
今度はちゃんと録画もしよう!
それにしても日本のTV番組の再放送情報を
ロンドンのばくさんに教えてもらうワタシって。(汗
社会復帰しなくちゃだわ。
返信する
Unknown (クー)
2007-04-08 15:07:48
私も「ハゲタカ」ハマりました!!
面白かったですよね~(^^)
あと「ドラゴン桜」もハマったよ!!
うちは夫婦でドラマや本の好みが似てるので、結構2人でこんな他愛もないことで盛り上がれます!(安上がりなの~)
「似てるシリーズ」大好き!
これからも発見したらどんどん発表してね(^^)v
ぱくさんには迷惑かもしれないけど、我が家ではピップくんの寝姿がアンジーと似てると話してます。
(ちょっとポッチャリなところなんか…(笑))
返信する
おもしろかったよね~♪ (ponchi37)
2007-04-08 22:44:23
ふふふ、うちは夫婦揃ってかなりのテレビっ子。
ダンナなんて上海赴任時でさえNHKの国際放送やら、
中国のTVやらず~っと観ていたらしい。
ハゲタカをばくさんが観ていたとダンナに話したら
びっくりしてましたワ。
でもホント、あのドラマはすごい良かったと思う。
視聴率かせぎの軽いドラマなんかよりも、充実度が違うのよ~!
芋たこも視聴率は良くなかったらしいけど、
私としては最近の連ドラではかなりいい出来と思ってます。
一家に何台もTVがある昨今、視聴率なんてあてにならないんじゃないかな~と思ってるしねぇ。

直太郎と獅童…似てるかも!
ピップ君とアシカは…つぶらな瞳がそっくり
返信する
あるわね~。 (ままま)
2007-04-08 23:33:44
微妙に似てるってあるわね~。
私は藤田まことを見ると父を思い出すの(笑)
アシカ、、、まっくすも似てます~~(爆)
私たちにとってはあのアンヨがスタンダードよねぇ♪

それにしても、日本のドラマ、私よりばくちゃんの方が詳しいわ~。
日本のニュース、私より息子の方が詳しかったりするしね、、、とほほ、、、
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-04-09 09:47:25
似てる似てる!!最後のピップ君!!!
本人(犬)は、そんなこと思ってないでしょうが。。。(苦笑)
私はどうやらりんに似てるらしいです(笑)
返信する

post a comment