London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ハーフタームホリディー

2006-02-13 | にゃんこ
子供達の学校が、またしても休みになりました。
学期の真ん中にある、ハーフタームという休みです。なぜ、学期の真ん中に1週間休みになるのか理解不能ですが、とにかく休み。
PCの争奪戦も激化。

やれやれ。夫も子供も元気で留守がいいのですがね~。
文句を言ってはいけないですな。

我が家の「マイペースハンター猫、クラウディー様
制服のたぐいなど山ほどの洗濯を2階にほして、降りてくると、とっておきのカワイイ顔をして、階段に座っておりました。
バニスターにかかった子供のコートに入っている...つもり。


でも、後ろから見たら.......見えてるよ~!

きつねのような太いしっぽが!

こんな風にとぼけているのに、ハンターとしては凄腕で、ピップなんか目じゃありません。ねずみ、小さな鳥、蛾、などなど。
お持ち帰りの名人です。リビングのソファ-の下にお土産の鳥さんをおいてくれた事も。ゴミだと思って拾ったら、小さなねずみの足で、腰を抜かしたことも。やってくれます。

ピップ君は、夕方、Kids No3にガウして、家族中から叱られて、それからずっとPCのおいてあるデスクの下で謹慎中。
こういう時は現行犯で叱って、家族一致団結して、徹底無視です。
お仕置き、お仕置き。
反省しろよ~。




最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄腕ハンター!!! (toccy)
2006-02-13 11:05:46
クラウディー、すごいハンターなのね☆

実家のアメショーも小さな虫など捕まえて遊んでます。ペッタンこにされた虫さんを発見する事多々です(笑)

ピップ、かなりしょんぼりしてるね、、、

おちゃむは怒られて無視されると反省したフリをしてアピール攻撃に忙しいです。教えて欲しいわ~、反省とはこうやってするものだよって。



返信する
ぴー様☆パート2 (テリーママ)
2006-02-13 11:08:33
ぴー様 お子さんに ガウガウやっちゃいましたか。 ということは3番目のお子さんにライバル心を燃やしてらっしやるのですね。

うん やっぱり ここはきっちり゛しつけ゛るのが大正解ですよね。

でも ぴー様の゛ごめんなちゃい゛という お目めのガゾが 私の心を揺さぶるわぁー!

でも 掟は掟だよね
返信する
Unknown (プチ子)
2006-02-13 11:40:14
無視するのって、効果的らしいですね^^

可愛そうって気持ちを隠すのに精一杯です★



ばくさんとお話しさせてもらってると、イギリスの事が色々知れて楽しいでっす^^v
返信する
反省 (なお)
2006-02-13 12:22:18
ピップ君、しおらしく反省している(みたいに見える)。

家族中から無視されるのは効果的なお仕置きですね~。応えそうだわ。

ピップ君、腹いせにそこのコードかじっちゃだめよ(笑)
返信する
しょんぼり (くきいぬ)
2006-02-13 14:16:14
ピップくん、ガウしちゃったの?? うちは怒られると、すぐにお腹を見せて「反省のポーズ」でも、反省はすぐに終わってしまいます・・・・
返信する
反省反省 (ponchi37)
2006-02-13 16:33:33
ピップ君、反省している姿がいじらしい

我が家も叱る時には無視作戦をしますが、ルークには効果覿面、ジェイには…「それならボクだってふて寝しちゃうもん!」とあまり効果ありません



それから…ウェールズ、勝ちましたね~



ご主人、喜んでましたか~?

ちなみに昨日我が家は日本のラグビーで熱くなってました
返信する
ねずみ~ (tenchan)
2006-02-13 16:50:54
やっぱ、家の中にねずみはいないものですか?二人ハンターがいると。



昔ねずみに洗濯機ホースをかじられて

キッチン水浸しになりました!

クラちゃん借りればよかった?!
返信する
イギリスは (lika-leo)
2006-02-13 18:27:50
一週間だけなの???

こっちは、冬季休暇2週間あって

すでに、PC争奪戦に連敗中で~す

私が、ブログ巡りをしようとしても

隙を見て席を奪われてしまうんです

あと、一週間あるから早く学校始まらないかと待ち遠しいよ

この休暇は、イギリスはみんな同じ時期ですか?

フランスは、地域によって微妙にずれがあり

(3つのゾーンがあり、パリはゾーンCです)

パリは6日から休みに入っています。

zoneCが6日から、zoneBが12日から

zoneAが18日から2週間です。



この休暇のあと4月9日からは2週間

又、休暇です



今、犬を預かっているので遠出が出来ないし

今年は夏も危ないかも

2年連続の、フランス国内旅行しか出来ない

恐れ大です。

(去年の夏は、ちびっ子の飼い主さんが結婚した為、40日間お預かりしてました)

犬中心家庭なので仕方ないけれど

今年の夏は・・・遠くに行きたい
返信する
確かに (ままま)
2006-02-14 00:14:39
ピップ反省のお顔だわ。。

おばちゃんが側に行って慰めてあげたいです。

おいで~~♪



ゴミと思ったらネズミのあんよ。。。

クラちゃんったら、、、優秀だけど勘弁して欲しいよね~。

困りますって!



まくおにお祝いメッセージありがとうございます。

ピップ、早く追いついてね~♪
返信する
toccy様 (ばく)
2006-02-14 04:00:35
ピップも、アピール攻撃にでます。怒った顔をするのが難しいですよ。でも、みんなで必死に笑いをこらえて、がんばるのです。相当効きます!かわいいよね!
返信する

post a comment