London徒然草

「ばく」のロンドン日記

今日から多頭飼い

2005-12-24 | わんこ
我が家、今日から犬2匹になりました。

SHIBAINUのトフィーちゃんが、仲間入り。
と、言っても、トフィーちゃんファミリーが日本に一時帰国のため、一時預かりですがね♪

早速散歩に行ったら、トフィーだけはつないだ筈なのに、なぜか逃走。いくら呼んでも、叫んでも、振り向きもせずに、逃走。
私は顔を引きつらせながら、えんえん2キロぐらい追いかけたのでした。途中、見失ってしまい、真っ青。いくら比較的安全なフィールドとはいえ、その気になれば、道路だって出る事ができます。

最後になんとか、通りすがりの親子づれも手伝ってくれて、捕獲。
すっかり息があがった私、散歩に行って、長靴耐久マラソンさせられてしまいました。

ピップ君は、私がトフィーを必死に追いかけている間、けなげに私を、追いかけていました。

明日からは、トフィーはのリードは2回確認して、散歩に出ます。
ぐったり。

自分のお気に入りの「nylabone」をトフィーちゃんに取られて、思案顔( 思案あくび?)のピップくんでした~。


最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴だ! (海のはなし レン)
2005-12-24 08:25:50
きっとこの子が、“キツネ”に間違われる子なんですね!

何を思って突然走り出したのでしょう?しかも2キロ以上も・笑

健気に飼い主を追いかけたピップ君、彼はリード付けたまま走ってたんですか?
返信する
偉い! (kay)
2005-12-24 16:17:33
ばくさん、2キロも追っかけたなんて凄い体力 プラス ばくさんのお人柄がなんともです。 そんな ばくさんのお家でお留守番している柴ちゃんは、幸せ者ですね。

それにピップ君 なんて優しいの、トフィーちゃんに譲ってあげるなんて健気。

イギリスでは、IDチップを埋め込みしないのですか? 我が家のU^ェ^U ワン!ちゃん達2匹とも秘密データのチップを埋め込まれてます。



それと娘が教えてくれた話で電柱に「迷子の犬を探してます」それを見てみると

名前 タロウ

犬種 雑種

色  茶系 

特徴 名前を呼ぶと逃げます

笑ってしまいました。もしやトフィーちゃんも特徴同じなのかな?



サボっていた年賀状のラストミニッツ無事に間に合いそうで一安心の今日でした。



長々になってしまってごめんなさい。
返信する
マラソン (lika-leo)
2005-12-24 17:21:20
お疲れ様でした

ピップ君も伴走お疲れ様でーす

犬を預かるのは、大変なこともありますが

『多頭飼い』を楽しんでね

ピップ君にも、必ず良い経験になると思います。犬には犬の世界も必要って思います。

我が家も、一月中旬から、また3匹

今回は、6ヶ月の長期お預かり

大変だけど楽しもうと思っています
返信する
お疲れ~ (なお)
2005-12-24 20:41:22
ばくちゃん、クリスマス前だというのに大変だったね。特に預かった犬となるとドキドキ心配だったでしょ?ばくちゃんがマラソンしてる間、ピップ君があさっての方向へ行っちゃわなくて良かったね。きっとばくちゃんの必死さが伝わったんでしょうね~。

それにしてもトフィーちゃんなんて、美味しそうな名前♪
返信する
596さまでした~ (shiso)
2005-12-24 22:03:39
お預かりしたワンコが脱走・・・

考えただけでおそろしいです(>_<)

2km走ったとはいえ、よかったですね。



そして写真、これNiceすぎ~。

ビップくんの「なんだよ~、しゃーねーなー」

って顔の横で何事もなかったようにガジガジするトフィーちゃん・・・
返信する
れれ?おかしいな・・・ (shiso)
2005-12-24 22:10:27
コメントが全部表示されませんでした・・・



あのね、写真がナイスです~って書いたんです。

ビップくんの「なんだよーしゃーねーなー」って顔の横で、今日の大事件に何事もなかったみたいにガジガジするトフィーちゃんに
返信する
ただ事では・・・ (kimix)
2005-12-24 22:12:46
ばくさんファミリー!メリークリスマス!

ピップくんもこれはただ事ではないと思ったのでしょうね。

2キロ走ったばくさんには悪いんですが、2キロ付いていったピップくんに感動しました。
返信する
スゴイっ! (kitkat_jp)
2005-12-24 22:18:21
2キロも走ったなんて! それも長靴で...

でも、必死ですよね、一時預かりのトフィーちゃんが逃走したとなると。



写真のピップくんとトフィーちゃん、すっごく対照的ですねー。

でも私は左上に写っているプレゼントたちに目を奪われてしまいました
返信する
メリー・クリスマックス☆ (ままま)
2005-12-25 00:26:42
トフィーちゃん、こわこわ(>_<)

でも、なぜか笑えます(^。^)

逃げるトフィー、それを追いかける、長靴ばくちゃん、ママを追いかけるピップ\(^o^)/

見学したかった~(笑)
返信する
その2 (ままま)
2005-12-25 00:30:03
コメント切れです(;_;)

もう一回挑戦させて!



トフィーちゃん、こわこわ(>_<)

でも笑えますわ。

逃げるトフィー、それを追いかける長靴ばくちゃん、ママを追うピップ\(^o^)/

わ~い、見学したかった~(笑)

返信する

post a comment