London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ばく家の夏休み 番外編

2008-08-31 | わんこ


番外編は
イギリスのビーチ。

夏休み最後の週末、天気がいいぞ~!

ロンドンから東へまっすぐ、
「Sounthend-on-Sea」



浜から2キロもつづくイギリス一長い桟橋もあるぞ~。

8月が終わると、これから11月に向かって、
まるで坂道を転げ降りるように冬まっしぐらになる、この国。

家族で、この夏にお別れを言うのだ!



ビーチで、お約束の、「Fish & Chips」ランチ



カモメも、気持ちいいかい??



到着したときは、潮が思い切り満ちていて、ビーチがあまり無かったけど、
食べている間に潮が引いてきましたね。

No2とNo3も、砂浜を散策中
後ろで海に入っているのは、そう、ピップと、
スタフォードシャーテリア君。

この二人、いきなり意気投合!



うほほ~い



走る走る、飛び込む、泳ぐ!
はじけまくりです。

砂だらけの、ドロドロワンコになって、
家に帰れば、このとおり



平和ね~(怖いから目を閉じて寝て下さい!)

さて、後数日で夏休みも終わる、子供たち。
この夏の思い出もたくさんつくれたと信じているよ!

学校が始まったら、せいぜい、お勉強してくれたまえ♪



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵)
2008-08-31 15:39:51
イギリスのビーチはどこか大人だなぁ。
波間に反射する太陽をバックに日曜洋画劇場が始まりそう。
そのビーチの空気をぶっこわさんばかりに大ハシャギのピップくん!!
みんなと一緒に海に来れてよかったね~~。
遊びつかれて白目にもなるよね~~(わかりにくいけど白目?)
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-08-31 17:29:17
そうか、いきなり秋から冬に転がるんですねー。日本はまだまだ夏ですよ!でも海はくらげが出るからもう行けないかも。。
本場のフィッシュアンドチップス食べたい!おいしそうだ。カロリー多そうだけど(苦笑)

ピップ君も青春してますねえ!気の合う子と遊べてよかったね!
うちの息子は自宅から通ってるけど、最近の子供は寮なんか入る子ほとんどいないらしく、みんな結構綺麗なマンション。。。親は大変だわ。。
返信する
いいなぁ~ (いなひこ)
2008-09-01 02:28:08
我が家の夏休みも終わってしまいました。
こちらは連日  ドッカンバリバリ 急に真っ暗になって大雨になってます。

ピップ君お友達と本当に楽しそうだね。人と一緒に海水浴なんて、日本じゃダメだなぁ~。それに九太郎は、波が恐くて海に入れない。 寝顔が可愛い。

今年は、孫達が風邪気味でベランダのプールで終わっちゃいました。 
7ヶ月のあーちゃんの初水着姿 今いくよ・くるよでした。 
返信する
名残惜しむ夏・・・ (kiyomi)
2008-09-01 08:10:24
夏が行ってしまう。
これからは、一気に秋ですね。

ピップくん楽しそう。
こうやって自由に走り回る姿を見ると、羨ましいです。
幸せだね、ピップくん。
うちの2匹も、こうやって走らせてあげたいけど、
いつも後にオモリ(私)つき。
重たいんだろうな
返信する
青春ド真ん中? (まきまき)
2008-09-01 19:49:54
日本でも今日から新学期。今日は制服姿の高校生をたくさん見ました。
子供達、今年の夏は思いきり充実した思い出ができたって思いますよ。
2匹のわんこ達、青春ド真ん中ってくらい全速力で走ってますね。
これでスタフォードシャーがメスだったら、
ピップ「おーい。待てよ!あはははは。」
スタフォ「捕まえてごらんなさーい。ふふふふふ」
ってな感じなんでしょうか?w
薄目を開けて寝ても、わんこは可愛くて許されるからいいな~。
自分の寝顔なんて、私は怖くて見れません。w
返信する
元気そうでホッ! (ponchi37)
2008-09-01 20:27:49
ピップ君の元気に走る姿を見て安心しました~
我が家、今年はドタバタしてて海にも行けず
ルークが見たらきっと羨ましがるに違いない…

千葉は最近雷雨が続いて、夏と秋の間なカンジ。
とはいえ残暑はまだまだキビシそうだなぁ。
ロンドンは冬に向かってまっしぐらなのか~
寒いの、イヤだねぇ

ランチの写真の7UPを見てムショーに飲みたくなった私でした…
返信する
Unknown (りんぼうず)
2008-09-02 20:57:34
波打ち際で遊ぶ犬って、なんとも言えない位、楽しそうだよね~♪
夏も終わるね~!!
って、こちらは残暑が厳しいです。。
返信する
理恵様 (ばく)
2008-09-03 04:38:12
それが,あまり大人にビーチでないのですよ,実際は。子供向けのアヤシイ遊園地などあったりして。でも,日曜映画劇場、懐かしい~♪音楽まで聞こえてきました。ピップ君の喜びようと言ったら,本当に皆さんに動画でお見せしたかったのですが,残念です。
まあ,ここにはあえて書きませんでしたが、この日、駐車場の一番人通りの激しいところで、ゆるうんPをばらまくなんていう事件もあったのですよ~(笑)
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2008-09-03 04:40:53
中年ピップ、少年のようにはしゃぎまくる~の巻でした。本当に,はじけまくりで動画で撮りたかった~。残念。
本場のフィッシュアンドチップス。はい,凄いカロリーです。でも,たまに食べたくなるんですよね。しかし,夏休み体重3キロ増の私はこれからは,絶対にダイエットです。ああ。
返信する
いなひこさま (ばく)
2008-09-03 04:44:12
そうか、いなさんの夏休みも終わってしまったんですね。暑い暑いと文句を垂れても、涼しい風が吹くとちと寂しい気持ちになるのは日本人なのかなあ。 こっちは既に朝晩10度を切ってます。ぶるぶる。

日本の海は犬は海水浴禁止なんですか? それはつまらないですね。そして、あーちゃん。さぞや、かわいかったでしょうねえ。みてみたいなあ。おなか、ポッコリ、お尻、ぽっこりですよね!
返信する

post a comment