London徒然草

「ばく」のロンドン日記

お手紙犬と9時半の夕焼け

2009-07-14 | ロンドン暮らし


ご心配をおかけしました

No2 こと,息子。
その後、インフルエンザも発症せず、毎日、スポーツクラブでテニス、プールと
スポーツ三昧。家に帰れば,ゲーム、コンピューターと、お忙しい毎日で(怒)
さすが,体力と抵抗力だけは誇れるようで..

Macも、取り合いで,なかなか、私の順番が回ってきません。

プロムの写真も、やっと見せてもらいましたよ~



義務教育(中学卒業)と,思えない、色っぽさ...

あ、、このあとのバーベキュー、もちろん着替えたのですが、
スーツ一式と,靴,友人の家において来たまま,
まだ引き取りに行っていない,だらしない息子(怒)
シャツなど,きっと,悪臭を放っている事でしょう。
私は知りませんっ



さて、すっかり,普段通りに戻ったピップ君。

最近のマイブームは,「お手紙」
ポストに入るチラシをとっても大事そうにお持ち歩き。

今回は警察から,近隣に出没する,窃盗犯のお知らせであります。
ピップ君,ちゃんと読んでおいて下さいね。



そして,最後に。

午後,9時半の夕焼けであります。



既に,日が短くなり始めましたが、夜10時近くでも、
うっすら光が残っています。

やっぱり,北国なんだなあ
ロンドンの夏は、快適です。




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピップくん (kiyomi)
2009-07-14 08:34:50
何でこんなに可愛いの?
お手紙、グチャグチャにしないなんて、なんておりこうさんなんでしょう

夏休みですねぇ・・・
満喫ですねぇ・・・
日も伸びて、楽しい毎日
青春ですものねぇ・・・
我が家の長男、只今バイトを求めて就活中。
どうやら、普通に貰うお小遣いじゃあ青春をエンジョイできないらしい。

インフルエンザ、感染していなくて良かったですね。
ばくさんのブログ、更新されていなかったので、
もしや?家族中で感染か?と心配しちゃいました。
返信する
あぁ~、青春・・。 (ウィリーMom)
2009-07-14 09:02:57
プロムの写真、青春ですね~
とっても、楽しそう
いいな~
No2君、スーツ一式お友達の家に置いてきたの?
着慣れないスーツで窮屈だったんでしょうね~?
我が家も同じですよ~、毎回、就活日の前に汗カキカキアイロンです 私が
まだ、何度も着てもらわないといけないから、大切にしてもらわないとね~!

ピップ君、偉いね~! おりこうさん
どうして、そんな事が出来るのか、我が家のバカボンにも、教えてあげて~~!
お仕事してるのね
アルバイト料もらわなくっちゃね
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-07-14 12:24:21
うわああ!色っぽい。。これが中学卒業??何か日本人がみんな幼く見えるらしいってのが理解できる(苦笑)
息子さん、きっとその「汚れたままで平気」つーだらしない性格が功を奏して?(笑)バイキンに強いんですよ、きっと。ちなみにうちのバイキン息子も風邪はあんまり引かない(笑)
ピップ君、かわいいですねー!!ちゃんと新聞とか運んでくれたらテレビ出れるぞっと!
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-07-14 20:22:14
インフルエンザに掛かってなくて良かったね~♪

ピップ君♪窃盗犯がきたら良い番犬になるんだぞ~!!

遅くまで明るいって事は、日の出は?
早寝のワタシ、明るい間に寝ちゃうな(笑)
返信する
わお! (そらもも)
2009-07-14 23:44:25
女の子達、すごーい!
これで中学卒業したばかり?!すごーい!!
女を楽しんでますねぇ。
男の子達もばっちり決めて。すごーい!!!
これはこれは、パーティーのし甲斐もあるでしょう。
国が違うとこんなに違うもんなんですね。

ピップくんとソファとブランケットの色合い、すてきです。
返信する
kiyomiさま (ばく)
2009-07-15 06:47:22
可愛いでしょ~。昔は姫のトイレシートのように、びりびりしてましたが、最近は大切に持ち歩く様に(年齢か?)

長男君,就活なんて偉すぎ。

息子は、もう耐えられませんが今週から友人のギリシャの離島にある別荘に出かけてくれます。
ああ、良かった....早くいってくれ~!

更新できなかったのは、単に息子とのMACの取り合いに負け続けた結果であります。本当に迷惑なヤツです。
返信する
ウィリーmomさま  (ばく)
2009-07-15 07:15:12
そうか、就職活動中なのねえ,息子さん。
大変です。
私、白状しますが、アイロンがけを忌み嫌っておりまして、本当に本当に苦手なんです。かといって全部クリーニングという訳にもいかず。宝くじに当たったら、これだけは贅沢しようと、今から決めています。勝手に(笑)
洗濯はキライじゃないんですけどね。

ピップ君、昔はひきちぎったりしていましたが、最近はそーっとくわえて来て,離さず1時間くらいもちあるいているのですよ。かわいいでしょ。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2009-07-15 07:20:39
そうか、バイ菌息子、こんな効能もあったのですなあ~。思わず,納得です。それにしても,この,同級生たちの胸の大きさ.うらやますい。こんなドレスをこんな風に来てみたかったなあ,一度で良いから。

で、ピップ君、郵便物,もって来れますよ!(この国には新聞の宅配がないのよ~..) 私のあし汁スリッパも、「持って来て」と頼むと,片方づつ持って来てくれます。で、ボトッとわたしの前で落とします。
返信する
Unknown (ばく)
2009-07-15 07:29:52
インフルエンザ,本当に良かったです。今週から彼はギリシャに行くので,もし発症したら,困るのでした。窃盗団、トラックで乗り付けて根こそぎ家具や電気製品を持って行ってしまうそうです。ピップ君に守ってもらわねばいけませんね。

夜,日没は9時半,今は朝5時に日の出です。
こちらの子どもたち、小学校の間は8時頃にベッドに入るので,明るいうちに就寝ですよ~。

そのかわり、冬は日没3時50分、夜明け8時ですから,りんぼうずさんは是非,冬眠して下さいね♪
返信する
そらももさま (ばく)
2009-07-15 07:35:05
この,胸を強調するドレス,私も一回で良いから来てみたかったなあ。っていうか,無理なんですけどね。
本当に皆さん、大人っぽいです。
こちらでは,日本の様に,かわいいというのは、あまり価値がなくって、セクシーとかの方がランクが上だそうです(息子談)

日本人の女の子って,皆同じに見える,と,生意気言っております。まったくね。

この黄緑の,ピップ君のブランケット、ソファの深紅と,こんなに合うと私も,意外な発見でした。これからインテリアを含む、お家作り、楽しみですねえ~!
返信する

post a comment