London徒然草

「ばく」のロンドン日記

こ、こんなところに

2009-04-07 | わんこ




き、気づいてしまいました。

ピップ君たら,こ、こんなところに、白いものが。
白い眉毛の、村山君か?

「えっ?」という所に白い毛が,混じる。
なんか人ごととは思えないなあ。

おともだちだね。


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長靴下)
2009-04-07 10:24:19
いいのよ、いいのよ、熟年の美っていうのもあるはず!
その年、その年齢の良さを一緒に見つけましょ。

そして若いもの達に「犬生の渋さ」を教えてあげて、ピップ君♪
でも、ジャックラッセルに「渋」という言葉は合わないですよね~
いつまでもピョンピョン跳ねていましょ!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-04-07 10:35:03
おお!目立つ場所に白髪ですね(苦笑)ちょろこもどんどんお顔が白くなって来てます。。
私はなぜかまだ白髪は出ず。でも先日なーんと下の毛に白髪発見!びっくりです(笑)
もし白髪が出ても染めたりせずに自然体でいようと思ってます。
返信する
うちもあるある~ (ponchi37)
2009-04-07 20:17:09
ルークは眉毛こそ白くないけど、
口のまわりはかなり白髪が増えましたよ~!
さすが同級生だね♪
ちなみに私もここ数年で俄然白髪が増えました(涙
私もおともだちだよん~
返信する
そうなの~? (ウィリーMom)
2009-04-07 20:38:29
ピップ君、まだ若い若いと思っていたのに白髪なの~?
でも、体毛が白だから、口のしたのオットセイみたいな可愛いおヒゲも白だし、眉毛も白なのかな~~?と思ってました
それよりも、何よりも、一番気になって仕方が無かったのが、村山君ってだ~れ~~
誰も質問してないって事は、知らないのは私だけ~
もしかして、メッチャ遅れてる・・・
返信する
気が付かないうちに (いなひこ)
2009-04-07 20:58:08
毎日見てると気が付かなかった九太郎くんの白い物。
毎週、週末に来る次男一家。
「かあちゃんは気が付いてないけれど、九は、ずい分口の周りの毛が白くなってるよ。」
パソコンの待ちうけ画面の九太郎と見比べてみたら、
 あらら ホントだ。

この間、狂犬病の予防注射をしに行ったら、
先生から 「九太郎くん 今年で9歳になるんですね。」 先生に人間で言うと何歳か聞いたら・・・。
70歳だそうです。 
あっらら 我が家で一番の年長者になってしまいました。
返信する
お犬様って、、、 (ままみあ)
2009-04-07 21:55:43
犬って本当にこちらを見つめるのですね、、、
どき、、、、ですが、、、

ピップ君の顔ってばくさんに似ているのでは?と思います。

飼い主と犬、、、似ていると思いませんか?

白髪は、、、、ノーコメント!
紫に染めてしまうとか???
返信する
いつまでも友白髪でね (まきまき)
2009-04-08 10:59:06
うちの母は30歳前から白髪が目立ちはじめ、私が小学生の頃には月に1度はビ●ンの白髪染めのお世話になってました。
その母がショックだったのは、眉毛やまつ毛、さらにはアンダーヘアにも白いものが混じってきた時だそうです。今ではそんな話題も笑って言ってますけどね。
何年か前、マスカラはまつ毛に塗る物だと思い込んでいる母に眉用マスカラをプレゼントしたっけ。
「今はこんな便利な物まであるのね~」と感心する母に、「若い子はわざわざ黒い眉を髪に合わせて明るくしたがってるんだよ」と説明した私です。
ピップ君の白い眉毛、ずい分とピンとしてて目立つね!(笑)
人間でも白髪ってなぜか勢いよく生えてますよね。
白い毛が混じっても、ピップ君の可愛さと元気一杯な姿は私の心のオアシスよ☆
いつか私に白髪が生えてきても、友白髪のoversea(心の)友達でいてね♪
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-04-08 18:46:23
ピップ君もですか~!
りんも少し白くなってきたな~。。
そして、はしゃぐ事が少なくなった!
楽な反面、少し寂しいわ。
返信する
う~む・・・ (kiyomi)
2009-04-12 11:42:07
ピップくんの白髪、感慨深いものがあり(なんだか)・・・
毎日コメントも残さずに、ピップくんのお顔をコソ見していました。

気付かぬうちに、愛犬の毛色って変ってきているんですよね。
ジャックって、切れの良い(?)動きはいつまでも変ららずだから、
道を元気に歩くジャックたち、毛色で年令の見当を付けて見ちゃいます。

ばくさん、私も村山君って知らないんですが・・・誰?
返信する
長靴下様 (ばく)
2009-04-14 05:41:31
いつまでもジャック飛びで、ピョンピョン、してもらわないと、いけませんよね。永遠のやんちゃ坊主だもんなあ。

熟年の美、そういう風になりたいもんですねえ。じぶんが。
返信する

post a comment