London徒然草

「ばく」のロンドン日記

じゃぱーん!

2006-07-26 | 飼い主ネタ
一年ぶリに、帰ってきました。

家族そろって日本におります。あいにくとどんよりした曇り空ですが、あまり暑くなくてちょうどいいかもしれません。

こちらへ来る機内では、約2名が気分が悪くなり、可哀そうでしたが、何とか乗り越え、全員平均4本ぐらい映画を見て、こちらについてのーんびり日本式のお風呂に入って、うなぎを食べてご満悦で~す!

やはり食べ物がおいしくて、うれし~い。

ピップ君はトフィーちゃんちで、お留守番です。
元気にしていろよ~。
クラウディーは、自宅で、お隣さんのお世話になっているはず。

さてさて、これから楽しみな日本での休日。早速写真のダウンロードが出来るようにこれからセッティングしまーす。

あ、そうそう、機内で日本映画を2本ほど見ました。
「春の雪」と「ナナ」です。

ナナが、期待していなかったからかもしれませんが、結構好きでした。
久しぶりに日本の映画も、本もたのしみだなあ。

しかし、時差ぼけで朝3時半に目が覚めてしまって、まいったな







最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (海のはなし)
2006-07-26 05:25:12
昨日、某ショッピングセンターの駐車場で、県外ナンバーの車からキレイな日本人女性と異国の男性、そしてたぶん2人の間の子供と思われる小学生位の女の子が降りてくるのを見かけました。

もしや…ばくさん?と真剣に声を掛けようか思いましたよ!

それほど知性的な美しい方でした。

でも後で考えて、声かけしなくて良かったと…その女性20代でしたから・笑



おばあちゃんに会いに行ってあげて下さいね。
返信する
海のはなし様 (ばく)
2006-07-26 06:01:20
さすが早起き、海のはなしさん。



私だって、頑張れば、20代に見えなくもない?(とほほ)飛行機の中も私達のような家族がたくさん乗っておりましたよ~。

昔、電車で立ち聞きした高校生の会話。「外人と結婚している人ってすごい美人か、ひどいブスのどっちかだよねえ~」

ひどく落ち込んだ私でした。



おばあちゃんには、来週会いに行く予定です。昨日、母から形見の金の鈴のお守りを貰いました。大事にします。

返信する
ブス (kitkat_jp)
2006-07-26 07:20:19
ばくちゃん、良いですねー。 1年振りの日本、楽しんでくださーい。



「ガイジンと結婚している人はブス」という言葉、あちこちで見かけ(耳にする)ます。 「なにおぅっ」とムカっとくるのですが、日本に帰った時、徐々にAUSのおばさん化している自分の姿に気付き、反省することしかり



来週、おばあ様に会いにいかれるのですね。 いろいろとお話することがあると思いますので、今からメモを用意しておく必要があるかもしれないですね。
返信する
(*^o^*)ノおかえりぃ~♪  (kay)
2006-07-26 07:47:38
ばくさん 地球半周して うなぎにお風呂

最高気分をいっぱい味わってロンドンに帰って下さいね!

温泉も行かなきゃね(*^ ^* )V

そして大好きだったおばあちゃまといっぱいお話してきて下さいね!



ばくさん 暖かいコメントどうもありがとう!
返信する
おかえりなさ~い! (May)
2006-07-26 09:13:43
お帰りなさ~い♪ そうだよね、日本食最高~だよね!少々の体重増加は気にしない気にしない(笑)存分に楽しんで!



「日本映画」・・昨日ね次男と「日本沈没」観に行ったんだけど、なかなかいい映画でしたよ。ただのパニック映画じゃなの。今まで考えもしなかった、もしも私達の祖国が無くなり難民になったら・・・ 日本の美しい風景も楽しめるし、愛(男女のだけじゃなくてね)も沢山感じられる作品でした。お子様達にもお薦めよ~♪
返信する
おお (ちょろひこ)
2006-07-26 09:26:14
おーお帰りなさーい!久しぶりの日本はどうですか?暑いでしょう?

日本のどのあたりにいらっしゃるのかしら。

まずは日本食満喫してください。

源氏パイもおみやげに買ってやー!
返信する
おかえりなさい・いらっしゃーい (K子)
2006-07-26 09:46:07
ピップ君たち、ご近所やお知り合いに預けられるなんて・・・昔の日本みたいだなぁ~と、ふと思いました。楽しい夏休みをお過ごし下さい。楽しいブログ 待ってまーす。
返信する
楽しんで来て下さ~い♪ (えり)
2006-07-26 09:48:13
1年ぶりの日本なんですね~!

美味しい物をたっぷり食べて、日本の夏を満喫して来て下さい♪

冷房がガンガン効いているでしょうから、皆さん体調を崩されませんように。



あぁ、卵掛けご飯や新鮮な生の魚介類、居酒屋メニューが食べたい・・・。
返信する
おかえり! (nebbiolo)
2006-07-26 13:44:20
ばくファミリーが帰ってくると、「おおお、夏だ!」って気になります。

キンチョウの夏みたいな・・・。



日本の夏、一緒に満喫しようね!
返信する
おかえりなさ~い♪ (toccy)
2006-07-26 13:55:00
とにかく無事にこちらについて何よりですゥ~♪今日はどうしたの??と言うくらい暑いですゥ~☆



日本の夏を満喫してくださ~~い♪
返信する

post a comment