London徒然草

「ばく」のロンドン日記

いきなり

2006-07-28 | 飼い主ネタ
日本に帰ってきて二日。精力的に遊んでおリます。


ま~ず、家族の皆さんの強い希望で早速向かったのは、何とユニクロ。

オットは、年に一回ここで彼のワードローブの殆どを仕入れます。
背広を着る必要のない彼は、シャツ、ポロシャツ、ズボン等など、私は殆どイギリスではサイズが合わずに買えない、ボトムなど、娘は23インチのジーンズ・キャミソールなど、その他もろもろ山のように買いこんで、ご満悦です。

そして夜は、近所の焼肉で、大宴会!

空けて今日は、朝から新宿に繰り出し、東急ハンズ、高島屋、紀伊国屋書店で、うろうろ。

イギリスには殆ど存在しない、携帯  のストラップ等を見て、買って大喜びです。

ランチは、新宿高島屋、10階の台湾点心の店、ティンタイホンで、小ロンポウに舌鼓をうって、原宿キディーランドを回り、それから、向かったのは。。。。

何と代々木体育館で行われた「ゴスペラッツ」のコンサート!

はあはあ。

と、時差ぼけにもめげず、精力的に活動しております。

さてさて、日本に着いて以来、子供達の、奇妙な日本語に笑っております。

「せきん」        背筋
「ひゃくあい」      百合
「びんぼうぐ」      文房具

「何で土曜日でないのに、土曜の牛で、うなぎなの??」

などなど、やってくれてます。

そして、私は、コンサート会場の入り口で、「カメラなどお持ちではありませんよね」と聞かれ、「勿論持ってますよ!」と、堂々と答え、おとりあげにあってしまいました。

携帯のカメラは問題なくて、何でデジカメはだめなんですかあ?

誰か教えて!

最後に、先記事へたくさんのコメントをありがとうございました。
明日、お返事させてくださ~い。










最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ 外人だぁ~♪ (lika-leo)
2006-07-28 01:49:13
ばくちゃん! 日本のコンサートはカメラダメダメ

そんな時「勿論、・・・」なんて

自信を持って答えちゃダメよ

「勿論、持っていません」だよ



因みに、こちらではペットボトルの蓋はご法度

コンサート会場に入る時に

ペットボトルは持ち込めますが

その蓋は取り上げられる

だから、私は初めから蓋無しで会場に入ります。

因みに、蓋はバックに入れず、ポケットに隠しています。

コンサート会場の飲み物売り場ではもあるのは、日本と違う大きなところ!



ロンドンもそうかなぁ~



海外育ちの子供には、漢字って難しいよね





ユニクロってロンドンにもあるよね!

でも、日本の方が合ったサイズ多いかなぁ



昨日、こちらの無地印良品に行ってきた

高かったよぉ~

それでも購入、「日本製品」は
返信する
チラシ (海のはなし)
2006-07-28 05:16:24
今朝ユニクロのチラシが朝刊に入ってました。週末によく入るチラシです。

随分お得な価格になるので、我が家ではここの商品はチラシを見て週末に購入してます。

ばくさんもまたこのチラシを見て、再来店してド~ンと買いあさるんでしょうね!笑

「ゴスペラッツ」のコンサート!…他の家族のみんなは留守番だったんですか?
返信する
楽しんでますね♪ (YUKI&すず)
2006-07-28 08:00:53
久しぶりの日本、それは精力的に楽しまれていますよね~♪

新宿とか、繁華街に着いただけで、顔がニヤけませんか~??(笑)

ユニクロ!私もです!帰国の楽しみの一つになってまーす♪

あ~、私も早く、一時帰国したーい!!
返信する
ユニクロっ!! (kitkat_jp)
2006-07-28 10:05:24
やっぱり日本に帰ったら、ユニクロへ行きますよねーーーー。 

ウチも必ず行って、いろいろと仕入れますし



いきなり精力的に活動していますねー。 体調を崩さないように、楽しんでくださーい。





返信する
うは (ちょろひこ)
2006-07-28 10:21:30
あはは、国際結婚の友人も子供たちを日本に連れて行ったら、座布団の使い方が分からず、コタツに驚き、漢字も奇奇怪怪だったそうです。面白い発見がいろいろありそうですねー。

返信する
うわぁ~~★ (メジママ)
2006-07-28 12:03:57
あまりにも凄まじいスケジュール読みながら笑ってしまいました~★



うふふ~♪これからのばく家の行動に興味津々でございま~~す♪



思いっきり楽しんで下さい~~★
返信する
愕きと親しみ (K子)
2006-07-28 12:14:07
 えぇ~~と愕いたり、うちもそうそうなんて、親しみを感じたり。

漢字・・・笑っちゃいました。

息子の小さい頃を思い出しました。

御殿場・・・おとのば(お殿様がいる、りっぱな場所)と理解してました。まだまだ、楽しい話題が、起こりそうですね。
返信する
Unknown (marumi)
2006-07-28 17:23:26
あははっ『びんぼうぐ』ツボにはまってしまった(笑)

私も子供の頃、土曜にうなぎを食べると思っておりました・・・(^_^;)
返信する
むつかし~ (tenchan)
2006-07-28 20:54:59
背筋は、「はいきん」とよむのに

背骨は「せぼね」だもんね。

でも「せすじ」とも言う。



むつかしいです。



ユニクロ、私も必ず寄っていました。

ロンドンで売ってるジーンズは

どれも皆、ぶかぶかだったので・・・・。
返信する
lika-leo様 (ばく)
2006-07-28 23:57:52
いやー、カメラつき携帯を皆さんお持ちなのにたまたま持っていたデジカメは駄目っておもしろいですねえ。

私のデジカメじゃ、人間はありんこくらいにしか写らないのにねえ。

ユニクロ、ロンドンにもありますが、パターンをイギリス人向きに変えてしまっているのでやはりサイズが、合いません。



無印良品、ロンドンでも大人気。でも日本での価格の上にポンドで価格が書いてあり、見ると大体2倍です。くーーーって、なりませんか?
返信する

post a comment