London徒然草

「ばく」のロンドン日記

おNEW

2009-08-10 | わんこ


フェンスに続いて、庭のシェド(木製物置小屋)のペンキ塗り。

今日も、現場監督は、監督作業に余念がありません。

が、



あ~あ,こんな所にペンキ付けて~!

口のまわりにもペンキがべったり付いていて,
あわてて拭き取りましたが,そのあと付けたらしく、気づきませんで
眉間に新しいマークですね♪

おNEWの,ピップ君になりました。

しかし,おニューって、“お”+ 英語ですよね。

そういえば、その昔,アメリカ人の先生に英語を習っていた時、
先生が,この言葉をとってもおもしろがっていたっけ。
「おニュー猫」とかいうの?って。

そして、大雨の夜、空港に降り立ったこの人。



我が息子と一瞬判別できないほど,まっくろ
別人のようになって、ギリシャから戻ってきました。

おNEWの息子に,ピップ君をお願いして,
今度は、私がお出かけしよっと。




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この法則だと「おOLD」のはずなのに (まきまき)
2009-08-10 12:00:54
おぉぉぉぉ!
息子さん、まるでイタリア南部とかの青年ですね。
キレイに良~く日焼けして、深くまで開けたパーカーの胸元と眩しい笑顔に思わずクラクラ(笑)。

そして、おNEWのピップ君。
やっぱりママのお手伝いをしちゃったのね?(笑)
ジッとなんかしてられないよね~。

おNEWの反対は「お古」で、純日本語なのに、考えてみたら「おNEW」って不思議な表現ですよね。
お出掛け、楽しんできてくださいね。
東海地方には台風が接近中です。早めにお買い物行かないと!
返信する
Unknown (kiyomi)
2009-08-10 19:17:03
息子くん、楽しい休暇を過ごしたのが一目で分かりますね 
綺麗な日焼け、まぶしい笑顔です

ピップくん、密かに手伝いをしていたのですね。
口の周りはどうやったのか予想が付くけれど、
眉間のペイントは、いったいどうやったら?

お出かけ ばくさんの番。
楽しんできてください。
返信する
ひゃ~! (ponchi37)
2009-08-10 20:28:11
私が知ってるNO.2とはすっかり別人だぁ~!!
子供の成長って早いなぁと思います。

ピップ君、現場監督したんだぞ~ってしるしなんだよね。

ばくさんのお出かけはどちらまで?
日本…なんてことはないかな~?
返信する
そうかー (虫主婦)
2009-08-14 08:26:09
まきまきさまの指摘でやっとわかりました。
おNEWって、「お古」から来ているからなんだ~
変な日本語だけど、すでに日本では死語だと思います…

ピップ君、「え?ついてた?…すいません」みたいな神妙なお顔、かわいいね。
白いところじゃなくて良かった(?)
返信する
まきまきさま (ばく)
2009-08-14 21:44:05
イタリア南部! そうなんですよねえ、ギリシャとかイタリア人?と聞かれるそうです。半分日本人というと皆、信じないそうで。道理で私が一緒にいると、小さい頃から、ベビーシッターだと思われていた訳です。

ピップ君、ペンキのふたの上も歩いて、足の裏にもペンキつけてました(笑)
おNEWって、死語かもしれませんが、よく考えると本当に変な言葉です。

台風も被災者をだし、今度は地震。日本は本当に自然災害の多い国だと実感します。

返信する
kiyomiさま (ばく)
2009-08-14 21:47:02
ちゃんと一生懸命働いている学生もいるのに!遊びほうけている息子。ほんとに情けないです。まあこれから、一週間、子供たちのサッカーキャンプのコーチとしてがんばって働いていただきます!

そして、ピップ君、どうやったらこんなところにペンキがつくのでしょうね?そして、ペンキのふたの上も歩いて、足の裏にもペンキつけてました(笑)全く、好奇心旺盛なやつでありました。
返信する
ponchiさま (ばく)
2009-08-14 21:53:06
そうですねえ、あの頃から比べたら別人かもしれません。大きくなりました!No3もにょきにょきのびて、ついに私より背が高くなっちゃいました・・・

ピップ君、現場監督として、つつがなくおつとめを果たしております。ペンキのふたの上も歩いて、足の裏にもペンキつけてました(笑)全く、好奇心旺盛なやつですよねえ、ジャックってやつは!
返信する
虫主婦様 (ばく)
2009-08-14 21:55:42
確かに死語かもしれません。けど、まだつうじますよねえ??

ピップ君に、「あ~あ」と言うと、いみがわからなくても、取りあえず神妙にしています(笑)
そんなところが、子供みたいです
返信する
とてもきれい! (ままみあ)
2009-08-15 10:13:57
息子さま、とてもきれいに茶色になられて、、、、。
オレンジのパーカーがものすごくお似合いです。
楽しかったのだろうなあ。。。
これだけゴージャスな夏休みは一生の宝ですね。

そして、、、ピップ君。
同じ犬種でも本当にいろんな顔がいますが、ピップ君は本当にかわいいですよね。赤ちゃんのころからこんな顔なのでしょうか?赤ちゃんのときはもう少し、鼻が引っ込んでいたのですよね?

目で語る、、、ピップ君。。。。かわいすぎる。

でも今はお留守番なのですね。
返信する
ままみあさま (ばく)
2009-08-22 22:34:27
息子、日に焼けていないお尻を見せてくれましたが、あまりの色の違いに面白くて、写真を撮らせてもらいました(笑)本当に、何もせず、毎日ビーチです潜りと、つりをして過ごしたそうで、本当に贅沢な時間だったようです。

ピップ君、小さいころはもう少しマズルが短くて丸くて、かわいかったですよ。今は平均より細くてとがった顔をしていますが、親はねえ・・・自分ちの子はかわいいですう。
返信する

post a comment