London徒然草

「ばく」のロンドン日記

父の日は

2006-06-22 | ロンドン暮らし
さて,相変わらず盛り上がっている(こちらでは)W杯。
イングランドが、絶対に勝てないスウェーデンに(38年間も)またまたラストミニッツで,同点ゴールを入れられ,息子と、オットはソファーからずり落ちていました。しかし、あのコールのような、気持ちがスカっとするようなゴールを日本チームでも見たいもんだなあ。
予選トーナメントを一位で通過。次の試合は日曜日。 3週連続BBQかあ?

少し古い話題になりますが、先週末,こちらも父の日でした。

オットがもらったもの。




キーホルダー付きの,カードと小さい本です。
あっ,それとチョコレートの詰め合わせ。(これはさっそく子供達は自分たちで食べていた,オイオイ)

この本が傑作でした。少し中をのぞいてみると...... 



お父さんの財布は、まるで子供のキャッシュマシーン。




お父さんの車はタクシーで,あなたはお金の支払われないドライバー。




お父さんがお手紙を受けとるのはごくまれなこと。受けとるのは請求書。




お父さんの可愛い娘は悪いことはしませーん。


などなど,子供達は自分達で読んで,バカ受け。
プレゼントは,これがいい!いそいそと ”私” に買わせていました??
あとで,お金は返すから~と言っておりましたが,果たして。

そしてカードをあけると、



そのものですな。

さて,明日は,日本の予選最終戦.対ブラジル。
いい試合をしてくれよ~!