Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

レモン&ジンジャーで暖まる

2018-02-01 01:00:00 | グルメ
キンキンに冷え込んだ1月中旬のテキサス、
寒いのが苦手な私にとっては、悪夢以外の何ものでもありませんが、
外を走る気合いもなく、おとなしくジムへ向かうという、根性0%の私

さて、そんな日々の中、お気に入りの紅茶を見つけたのだ。
TwiningsのLemon&Ginger

トワイニングといえば、日本でもお馴染みですね、
泣く子も黙る“英国王室御用達”
300年以上の歴史を誇り、創業当時から現在まで同じ場所に店舗を構えている、というから驚きます。

この手のハーブティーは、当たり外れ&好き嫌いが激しいので、1箱買うのには躊躇しますが、
私は、昨年末の旅行で、ホテルの朝食に置いてあったのを飲んでみた瞬間お気に入りに・・・
ちょうどグロッサリーストアでお買い得だったので、即買いしました。

元々、私はショウガが大好き
パッケージを開けたときのショウガの香りはもちろん、
飲むと、のどをピリピリしながら通過する感じが、とっても美味しい。
私は何も入れずにそのまま飲みますが、ショウガがキツすぎるって方は蜂蜜を入れれば飲みやすくなるかも。

今回、紅茶の並んでいる売り場を見ていたら、
ショウガの入っている紅茶って、結構いっぱいあるのね、今まで気づきませんでした。
ちょうど今、冬の寒い時期だから?ってのもあるんでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙ではなく箱 | トップ | アメリカ版エンゼルパイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aloha)
2018-02-06 05:42:48
お久しぶりです!
先週テキサスについてまだバタバタな毎日ですが、round rockいいですね〜。のんびりしてるし人も優しい人が多いような。。ちょっとだけ緊張が解けてきました 笑
落ちついたらぜひお会いしましょ〜😊この紅茶も試してみよ〜っ
返信する
Unknown (Sachse)
2018-02-10 01:56:27
Alohaさん、こんにちは!いよいよ、ラウンドロックでの生活が始まりましたね(^o^)これから暖かくなって、暑くなる前の過ごしやすい季節が到来です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事