Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ダラスで丸亀製麺

2021-10-04 01:28:00 | グルメ

Dallas Arboretum and Botanical Gardenで、

1年半ぶりのレース(ハーフマラソン)"Tour des Fleurs”を

ペーサーとして走った後

急いでホテルに戻り、シャワーを浴びてサッパリしました

 

PlanoのH-Martに寄って、

チョンガキムチ(ちび大根を丸ごと漬けてある)、

イカのキムチ、タコのキムチ(ご飯が何杯でも食べられる)を買い、

お昼ごはんを食べてから、ラウンドロックに帰ることにしました。

ハーフマラソンを走ったから、いい感じにお腹ぺこぺこ

オースティンにはまだないMarugame Udon丸亀製麺)ですっ

    

 

そもそも、日本の丸亀製麺に行ったことのない私たち、

カフェテリアみたいにトレイを持って注文する、んですね

そこでお料理も受け取ってから、お会計。

揚げ物は、番号札を立てておけば、出来たてをテーブルまで持ってきてくれます。

 

私は、B.K($5.75。何のこと?と思ったら、ぶっかけの略)、

天かすだけ載せてもらいました、冷たい汁です。

丸亀製麺とはいえ、アメリカだから、柔らかいうどんかも?

と思ってら、コシのある&茹で具合バッチリのうどんでした、美味し~い

久しぶりに出汁の味を堪能しました、大満足

 

彼は、Kitsune($7.75)、イカ天ぷら($1.95)、かき揚げ($1.75)。

 

アメリカらしからぬ、テキパキ動く店員さんにもビックリ

これから先も、この品質&味を維持して欲しいですね。

 

今回、1泊ぽっちにもかかわらず、

新型コロナウイルス以後、久しぶりの遠出&レースということもあり、

かなりリフレッシュ&楽しむことができました。

以前は、こんなことが当たり前の日々だったんだなぁ、って改めて思いました

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tour des Fleursは1年半ぶり... | トップ | メジャーだろうがマイナーだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事